こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

コロッケ

2011年02月25日 | こーちゃん

こーちゃん、最近、時々ですが、
お手伝いをしてくれるようになりました。

そしてこの写真は、こーちゃんの成型したコロッケ!!

コロッケを20個くらい作ったうち、最初の4個くらいは
ママがおしえてあげながら作ったかな?
つまり、あとの16個は全部こーちゃんが、
たねを丸めて、小麦粉をつけ、卵をつけ、パン粉をつけるまで、ママの手を借りず、
自分でやってくれました。
ナカナカやるじゃん!! りっぱりっぱ

ところが、ママはこーちゃんがこれだけたくさんの
コロッケを作ってくれた割には、こーちゃんの手がさほど汚れていないことに気付きました

なんと、一回、一回、こーちゃんは手をべろべろと
舐めて作っていたのでありましたとさ!ひえ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿