こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

巣立ち

2009年03月02日 | うーくん

今日はうーくんの初登園の日。
とはいえ、まだ慣らし保育期間なので、午前中の2時間からです。

お兄ちゃんと一緒に8:30ごろ保育園に行き、
10:30くらいまで預かってもらいました。

・・・案の定、泣きっぱなしだったそうです。

お迎えに行くと、
「うえっ、 えぇっ、 えーーーっ!」
と、しゃくりあげながら、保育士さんに抱きかかえられて出てきました。

しかし、聞くと
預けていた2時間のうちの30分は昼寝をし、
その後ウンチもでたとのこと。

泣きっぱなしとはいえ、うーくんらしいカンロクを感じさせる
初登園でもありました。(;´∀`)


こーちゃんといえば、
「うーくんをお願いね。時々見に行ってあげてね」
と頼んでいたにもかかわらず、
夕方こーちゃんのお迎えの時になって、やっと、
「ばら組さんのお部屋にうーくんおらんかったよーー」
なーーんて言ってるし  ・・・アンタ、今、うーくんのこと思い出したでしょ

ママはというと、
保育園に送ったあとの車で、チャイルドシートをふと見ると、
これまでそこにいるはずのうーくんがいなくて、
なーーんか、これまで何をするにも日中ずっといっしょだったうーくんが、
急に巣立っていったような気持ちになって、
無性に寂しくなっちゃったのでした。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリですぅ (aco)
2009-03-05 13:16:08
もうそんな時期なんですね・・・寂しい。
こうママさんが復帰されたらおもしろマンガblogもなかなか見れなくなるでしょうしぃぃぃ。
こうちゃんと同じように、うーくんも保育園が楽しくなる日が来るでしょうけど、まだ小さい赤ちゃんなのに・・・泣けますっ。
でもうちの子なんかよりずっとオトナ度が増すんでしょうね☆

ところで"天ぱーと天気"に出てくる「ひぐち君」が激似です!すごいです、こうママ画伯。
返信する
こうママ (acoさんへ)
2009-03-09 16:08:01
お返事遅くなっててゴメンナサイ!
実は、うーくん、4日間、2時間の慣らし保育をしたら熱をだしてしまい、ごたごたしてました・・
でもでも、熱だけで咳もハナ水もなかったので、
きっと、慣れない環境で泣きつかれたんじゃないかとのママの推測です。
でも、今日からまた保育園に行き始めました。もちろん、泣き泣きですが。

絵をおほめいただき、ありがとう☆
マンガもかじってみたけど、ナカナカ難しいもんですね~
もっと描きたいけど、きっと、時間がそれを許さなくなりそうーーー
返信する

コメントを投稿