こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

スフレ教室♪

2013年01月06日 | うーくん
新年、今年の抱負はお料理上手!?
まずは、みんな喜ぶおいしいケーキ♪ってことで、
おばさまのお宅にママ姉妹3人そろって「スフレ」作りを習いに行ってきました。

3人順番に1個づつ作ります。
すべてg単位できちんと計った分量を10分くらいで手早く混ぜ合わせます…

そして、170℃で25分オーブンで焼くと…
じゃーん♪
ふわっとふくらませるために、ひっくりかえしてそのまま待ちます♡
(まだかなぁ~ 写真:いとこのrinちゃん)
そして、できあがり~♪

今回は3人それぞれ、プレーン、紅茶、シナモンの3種類の味で挑戦してみました。
(おいしそ~ 写真:いとこのtakeちゃん)
お味は・・・
とぉ~っても美味♡ ふわっふわに出来上がりましたよ♪
おばさま曰く、
「ケーキ作りは化学よ♡ 分量や手順が少しでも違うと違って出来るからね」
とのこと。
はい! ありがとうございましたぁ。
次回はおうちでこのとおりに出来るようがんばります♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿