こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

うーくん5ヶ月に

2008年06月17日 | うーくん
うーくん、5ヶ月になりました。
     
なんだんかんだとしてる間にあっという間に1ヶ月たったという感じ。
ママは、色々やりたいこととかあるんだけど、ま、子育て中なんで、ぼちぼちやっていこうかな~と思いながら過ごしています。

この1ヶ月の様子は、
 生活スタイルがだいたい定まってきました。
 8時 起床
 9時 おっぱい+ミルク160cc
 11時 ベビーカーで近所をお散歩
 13時 おっぱい+ミルク160cc
  (午後のお昼寝・・だいたい3時間ぐらい眠り続けます
  寝ない時は、ひたすら散歩したり、近所をドライブしたり・・・)
 17時 おっぱい+ミルク200cc
 20時 お風呂
 21時 おっぱい+ミルク200cc
 22時 就寝

 とにかく良く笑う(´▽`)
 あやすと、ママでも他人でも「ゲラゲラ」と声をたてて笑います。
 コレ、何だか笑えて、こっちまで楽しくなるので、
 ついついおもしろくて何度もやってしまいます。
 「いないいないばぁ」も喜ぶようになりました。 

 ぐずることがだんだんと少なくなってきた

 おもちゃを手で掴めるようになった
 手を使うということがわかってきたもよう。
 だんだん人間っぽくなってきました☆
 ミルクをもう飲みたくない時は、手で払いのけます。
 逆に、おっぱいやミルクを飲みたい時は、(おっぱいよこせ!)
 と言わんばかりに、ムナグラを「がしっ」と掴んでくるように!?

「あう~、くぅあ~、かぁ~、まーー」など、しゃべる
 しゃべりたい時ってのがあるようで、ママが「うんうん、そーだね~」
 などとあいづちをうつと、まるで会話のキャッチボールを
 ちゃんとしてるかのように、しゃべり続けます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿