こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

サッカークラブ

2011年11月24日 | こーちゃん

こーちゃん、少年サッカークラブに体験入団中です。

地区にはいくつかサッカークラブがあるようなんだけど、
お友達がいるクラブに行きたいと言いまして、
現在、入団するか検討中です。

この日は、体験入団しまして、
さっそく9時から12時までの3時間はりきってトレーニングしました。

それにしても、サッカーってボールだけあれば
出来るってぼんやりしたイメージだったんですが、
始めるとしたら、
ソックス、4号ボール、すねあて、トレーニングシューズ、サッカーウエア、
さらには水筒やエナメルバッグなどなど、
結構、買わないとならないものがたくさん!!

このクラブは送迎は親がしなければいけなくて、
交代で当番制で練習にもでなければいけないとのこと。
練習日も土日、祭日全部とのこと。結構忙しい!?

とりあえず、ボールとソックスを準備しましたが、
さてさて、入団するか?どうしますかねーーー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿