こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

お仕事復帰のその後・・

2009年03月28日 | 兄弟

ママがお仕事復帰したのが2週間前。
そんなこんなでブログもしばーーらく更新していないので、
ここらで一度、近況を記録しておきます。

<うちの1日>
朝6:30 パパ、ママ、息子2人みんなで起床
 7:00 朝ごはん
    …朝ごはんの支度はたいていママがします
     パパは、状況に応じて、うーくんにご飯を食べさせたり

 7:35 ママ出勤
 7:50 パパ、息子2人をまず保育園へ連れて行き、そのまま出勤

  (パパママはお仕事、息子2人は保育園で生活)

 16:00~17:00頃 保育園にママがお迎え
    …仕事の状況によってまちまちですが、
     2歳になるまで育児時間特別休暇がとれます☆
     なので、フルタイムよりちょっと早くお迎えに行けます

 17:30 帰宅
     晩ご飯のしたく
 18:30 ママ&息子2人晩ご飯
 19:30     おふろ
 20:00~21:00頃 パパ帰宅
     パパの帰宅時間によって子供たちの寝かしつけ21:30~22:30ごろ
 23:00 パパママ就寝

と、まあこんな感じ。
現在は育児休暇制度が充実してきて90分早く仕事をあがれるため、
なんとか、育児と家事はママが中心になってやっていってます^^

私たち夫婦は同じ仕事をしているのですが、
たまたま今はパパが忙しい部所にいるためなかなか家事&育児を手伝ってもらいにくい・・・

ほんとなら、同じ仕事しているんだから、
家事&育児もはんぶんこだよねーー
…なんて心で思ってみたりしますが、現実はそうもいかず。

ま、育児時間休がもらえてるから、いっかー
と思って、わりきってがんばろうと思っております。
この先どうなるかわかりませんが、なんとかするしかないし!!

・ママの近況はというと、
最初の1週間は1日の仕事が長くて長くて、
毎日帰るとふらふらにナッテマシタ★
通勤も車で片道40分が長い!
2週間たった今は、日に日にペースが戻りつつあります。

・うーくんはというと、
すっかり保育園にも慣れたようで、
毎日泣かずに楽しく過ごしているようです。
そうそう、
「たくさん食べるので安心しました」と保育園のお便り帳に書かれてマシタ…

・こーちゃんは、
先日は保育園のお遊戯会もあって、
劇や踊り、それからなんと!手話まで披露してくれ、
ママ達を楽しませてくれたよ~

毎日、疲れて帰っても、
二人の息子たちの笑顔で癒される・・・そんな最近の(ママの)近況でした。
;">

最新の画像もっと見る

コメントを投稿