こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

虫歯・・・

2008年11月28日 | こーちゃん
こーちゃん、4才にしてとうとう虫歯になっちゃいました。
上の奥歯、奥から2番目が左右とも・・・
まだちょっと色が変わっている程度なので、早めに歯医者に行っておこうと思った矢先、ママも歯が激痛に~
ということで、昨日いっしょに歯医者に行ってきました。

歯医者で、こーちゃんが受診する時、ついてなきゃいけないかな?と思ったんですが、今回は、こーちゃん一人で診察&治療してもらいました。
(ちゃんと言うこと聞いてるだろうか?)(泣きわめいてないだろうか?)などなど、ママは心配でたまらなかったので、時々、ちょいと除いてみたりすると、まぁ、彼なりに、ちゃんと先生の言うことを聞いて、ちゃんと治療してもらえてたようです。
ただし、ママが見たときは診察台に馬乗りになってたりして、かーなーり、自由な感じで診察&治療させてもらえてたようでしたが・・・

で、ママの診察。
結構厄介な治療でした。ブロック麻酔したり。そして今もかなり、イタイ
こんな虫歯になるなんて、久しぶり。
最近、母乳も完璧に終了したこともあったりして、カラダの緊張がゆるんだのかもしれませんね。

さてさて、画像は話題とは全然違いますが、
こーちゃん、最近、ときどきですが、料理を手伝ってくれるようになり、そのようす。

キュウリの皮を剥いております。
手もいっしょに削いじゃいそうでママ的にはかなーーり怖いんですが、
もう何度とチャレンジしたうちでは、幸い、一度もケガはしておりません...
で、その作品がコレーーー→
スティックキュウリにして、おいしくいただきました 
何でか、丸むきしちゃうのが、彼流。   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿