こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

山登り~経塚山ザビエルウォーク~

2012年05月28日 | 兄弟
近くにある経塚山で山登り会が開催されましたので、
家族とじーじ、ばーばと参加してきました。
このひともがんばりました。
うーくん、4歳。
この日の参加者の中では一番の年少者ではなかったかと思われます。

4歳にして山登りは大丈夫かな?と思いましたが、
ま、山登りとはいえ、600mくらいのハイキングコースにもなってる山なので、
なんとかなるかな?
途中だめそうだったらそこまでで引き返すかーー・・・
なーんて気楽に考えて、参加。

実は、ママも先週「ちょいぎっくり腰」になってしまい、
ようやく痛みがおさまってきたところだったので、
我々二人ははテキトーに参加してくるかーーみないなノリで参加してみました♪

ところがどっこい!

途中から登山道になるんですが、これが結構、しんどい・・


こーちゃん(小2)、このひとは、楽勝♪
途中から私たちのペースではゆっくりすぎるらしく、
知らないおじさんたちと
どんどん先に登って行ってしまいました^^ 小2ってすごいね・・

そうそう、このコースは、その昔、
ザビエルの通った道なんだとか。
このイベントもそれにちなんでザビエルウォークとなってます。

ふぅ~~
さて、このうーくん。途中、挫折することになるだろうと思ってたんですが、
「帰る~」
「足がイタクナッタ~」
「おかーさん、だっこぉ~」などなど
泣きごとは言い続けたものの、
ナ!ン!ト!
1回も抱っこせず、頂上まで、みごと歩きとおして見せてくれました!!!
これには、正直ママはおどろいたよ・・
うーくんも大きくなったなぁとちょっぴり感激

頂上キタ―ーーー
やっと登ったね~がんばったね!
この山の頂上は、ミヤマキリシマの群生地にもなってます。
私たちにとって、山の頂上の景色は極上のものになりました。

この日、サイコーの笑顔でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿