畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

ジャガイモが次々と発芽

2020-03-25 19:44:06 | ジャガイモ

こんばんは!  “ 現役のスー ” です!

  

3日前に発芽を確認したジャガイモ

今日もマルチシートをナデナデして発芽しているところのマルチを引きちぎっていきました

3日前にマルチの切れ目から顔を出した芽の中には、いかにも< ジャガイモ >といった芽もあります

本日現在、《 キタアカリ 》は45個のうち26か所、《 メークイン 》は 34片のうち30か所が発芽しています

 

次はチョット心配な長ネギの状態

一週間前に蒔いた長ネギの《 石倉一本太ねぎ 》ですが、新聞紙を捲って確認しても発芽の兆しが

全く見られません

過去の記事を確認してみると、発芽から10日後には下の写真のとおり綺麗に揃って発芽していました

あと3日で同じように発芽してくれるのでしょうか…

 

本日の収穫

元旦に蒔いた< ほうれん草 > 3月4日の初収穫から3週間、ついに最後の収穫となりました

3袋のうち2袋は孫の家にお裾分けです

右側の《 つぼみ菜 》は自宅で消費しますが、左側の《 のらぼう菜 》は孫の家に

キャベツも1玉差し入れです

 

ということで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

  昨日の走行距離=12.2km  3月の走行距離=163.9km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

Ctrlキーを押しながら下の2つのボタン(バナー)をクリック して応援をお願いします !



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2020-03-25 20:23:05
スーさん、今晩わ!ジャガイモが好調ですねー。発芽が出揃うのももうすぐですね!お孫さんは大喜びでしょう!近くに八百屋さんが居て、嬉しい事でしょう!
やっちゃんへ (スー)
2020-03-26 12:59:05
こんにちは😃
ジャガイモはまずまずの滑り出しのようで、ひと安心です
孫達は今回のほうれん草が好きなんですが、もう直ぐ収穫を迎えるグリーンピースも大好きなので力が入ります(^ ^)

コメントを投稿