畑いじりとジョギングの気ままな生活

休日は畑いじり、平日は帰宅後にジョギングをしています。
畑いじりを中心とした日々の様子を綴っています。

その後の落花生《 おおまさり 》の様子

2022-08-06 22:20:12 | 落花生

こんばんは! “ 現役のスー ” です!

  

紆余曲折がありましたが6月21日から3回にわたって植え付けた9株の《 おおまさり 》が生長中です

防鳥ネットを捲りあげると

黄色の花が目立つようになってきています

子房柄が土中にもぐり込み始めているので、マルチを剥がして石灰を漉き込み

中耕して土寄せをしておきました

防鳥ネットを元に戻して作業終了です

昨年は防鳥ネットの僅かな隙間からカラスに侵入され散々な状態となってしまったため、今年は注意したいと思います

こちらは5月31日に植え付けたまつまいもの《 シルクスイート 》

順調に生長しているようなので蔓返しをしておきました

 

ということで本日もお付き合いいただきありがとうございました

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

本日の走行距離=0.0km  8月の走行距離5.0km

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーさんへ (やっちゃん)
2022-08-07 06:50:32
スーさん、お早うございます。オオマサリもシルクスウィートも順調ですね!秋が楽しみですね!

コメントを投稿