たなからぼたもち

小人閑居して・・・・・
心にうつりゆくよしなし事を綴った無益無害な公開(後悔?)日誌です。

職場復帰なる・・・・・・一応ですが

2010-04-24 17:15:02 | 健康・ダイエット
13日(火)から21日(水)まで、1日だけ出勤・早退の日を挟んでお休みして22日から職場復帰です。机は無くなってませんでした。(ホッ)

しかし今回は参りましたねえ。

前半4日間はまだ整形外科に一人で歩いて行くことができ、3回通って牽引と電気治療を受けました。
でもこれがいけなかったのでしょうか?
5日目の土曜日は症状が悪化し、もう歩くことができません。

こうなると食欲は無く、上体を起こしてられないからご飯も食べられない。
あれだけウォーキングだ、ダイエットだって騒いでいたのに、全然歩かなくても3日間で体重は2.5㎏の減少。あっさり当初の目標値を下回ってしまいました。

・・・全然嬉しくありません。

月曜日に、目の前にある国立病院で車椅子を借りてやっとのことで診察を受け、火曜、水曜と安静にした結果、木曜日からなんとか出勤することができました。自宅からの往復はタクシーですが...

食事がとれるようになったお陰で、今朝、体重は最低値から1.5㎏戻しました。
まだ完調ではないためウォーキングは控えていますが、お酒の方は一足早く再開しましたので、増えちゃうでしょうね。

早く体調を戻して健康的にダイエットをしたいですね。
ホント、健康第一です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2010-04-26 16:52:14
腰だと、歳をとってから響きますので、きちんと治しておいてくださいね。

ダイエット、健康でいてこそ出来るものなのですね。
太っているうちが花ということで・・・違う?

僕のダイエットですが、順調と言えるかどうか???です。
増えたり、増えたり、減ったりで、なかなか安定しないんですよ。

ランチのカツ丼、美味かった~!!
ほっくんパパさんへ (micky-norihey)
2010-05-02 06:18:21
体調が悪いと食べるものも美味しくなくてつまらない。やっぱり健康第一ですね。

ほっくんパパさんのダイエット、「1歩前進2歩後退」みたいですがいいじゃありませんか。
美味しいカツ丼で気力体力を充実させて、仕事にダイエットにがんばって行きましょう!

コメントを投稿