たなからぼたもち

小人閑居して・・・・・
心にうつりゆくよしなし事を綴った無益無害な公開(後悔?)日誌です。

お墓参り&同期の新年会

2010-02-07 06:54:00 | イベント・お酒
2月6日(土)は3年前の11月に亡くなった大学の友人のお墓参りに行きました。

午後3時に、合唱団の同期3人とお寺の最寄駅に集合してお参りを済ませると3時30分。
おい、飲みに行くのちょっと早くないか...ということで、今年も昨年に引続いて江ノ島に初詣に行くことになりました。

江ノ島につながる橋は風が強くて寒かったですねえ。
でも人出は多かったですよ、みんな何をしに行ってるのか知りませんが。

参道にある「たこ煎餅」は相変わらずの行列でした。

石段は、最近けっこう歩いてるんで自信があったんですが、ちょっと息が切れました。情けない...

茅輪を潜り、お賽銭を入れて二礼二拍手一礼。
今年が良い年でありますように、ダイエット成功しますように、給料増えますように、お休みが取れますように、モテますように......って20円じゃお願いしすぎだろう

駅に戻って藤沢へ。
写真は竜宮城のような小田急江ノ島駅です。

昨年同様、藤沢駅近くの和食のお店で同期の新年会。
健康の話と不景気の話題が多いです。世の中キビシイ

またまたタップリ飲ませていただきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2010-02-08 17:03:00
友達が揃って墓参りにきてくれたと、仏様も喜ばれていますよ。
でも、20円で沢山のお願い事をされた神様は・・・

江ノ島、寒いのに沢山の人が行かれてたんですね?!
目的は体力強化??? まさかねっ!!
返信する
ほっくんパパさんへ (micky-norihey)
2010-02-11 17:19:31
橋の上は風が強くて波しぶきが襲ってくるような、ほんとに寒い日でしたけど家族連れや若い人のグループなどで賑わってましたよ。

江ノ島って駅から近いし、順々に山の上に上っていけばけっこうな数の神社があるみたいですから、ここでまとめてお参りするのかもしれませんね。お賽銭は沢山用意しておく必要がありますけど。
返信する

コメントを投稿