たなからぼたもち

小人閑居して・・・・・
心にうつりゆくよしなし事を綴った無益無害な公開(後悔?)日誌です。

ウォーキングレポート 「五街道を行く」

2010-08-28 21:21:32 | 健康・ダイエット
五街道を行くウォーキングレポートと言っても、紀行文ではありません。

今年1月から「一日1万歩&つけるだけダイエット」(エッ?つけるだけじゃないじゃないかと言う声もありますが・・・)をやってます。

腰痛で一日中横になっていた日(当然、歩数はゼロですが)も、通勤に往復タクシーを使った日も、そして家と職場をバスで往復するだけで一日3000歩くらいしか歩かない日が多い今も、とりあえず朝の体重と一日の歩数の記録だけは継続しています。

そして、なぜか「gooからだログ」と「健康ウォーキング」への登録も続けているんですよね。

ウォーキングを開始した1月18日から腰痛を発症する前日、4月11日までは84日間で1,293,432歩、一日平均15,398歩歩いてましたが、腰痛後の坐骨神経痛もだいぶ治まってきた7月1日から昨日までの58日間では平均6,557歩しか歩いていません。

以前の半分以下です。

やっぱり怖くて歩けないんですよね。

もっと精力的に歩いたり、他の有酸素運動や筋トレを積極的に行うということがない現状では、正直、記録していても面白くありませんが、なぜかきっちり続けているため健康ウォーキングの記録がチョット溜まっているのでご紹介します。


健康ウォーキングでは3月6日、お江戸日本橋から東海道五十三次495.5kmを京都に向かって出発しました。予定では50日、4月24日くらいに到着の予定でしたが、途中、完全足止めの日もあって実際(?)は5月10日でした。

その後、山手線を一周33.6kmし、5月16日から甲州街道219.0kmと奥州街道190.2kmを8月21日まで掛けて歩きました。

今は中山道に挑戦中で、昨日までに蕨から浦和に向かって2.7km地点に到達。6日間で全532.1kmの4%を踏破(?)した計算です。

こうして書いてみるとスゴイものですねえ
175日間で959.7km。 もう少しで1000kmですよ

与那国島から宗谷岬まで3500km(直線では3000km)だそうですから、その3分の1近くを歩いた(勿論海の上は歩けませんが)ことになるわけです......と書いていても何か乗ってこない。

ウォーキングも満足にできない、したがってダイエットも思うように進まないいたって面白くないのが現状です。

しょうがない。
テレビでハリーポッターでも見て、さっさと寝ましょう...


投げやりな投稿でスミマセン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほっくんパパ)
2010-08-31 20:59:40
ここのところ毎日晴れてるから、いくら寝不足でも続けてしますウォーキング。
でも、まったく痩せないのは何故でしょう???

そして、メモに残しているマイ体脂肪率。
溜まりに溜まって、gooからだブログに記録を残すのも困難な状況です。
ハリーポッター見てる暇があったら、僕の記録をつけておいてもらえませんか?!
返信する
ほっくんパパさんへ (micky-norihey)
2010-09-05 08:22:01
データ入力お手伝いしますよ。

あ、お安くしておきますからご心配なく
返信する

コメントを投稿