春のそよ風夏の雨

嬉しいひととき。好きなこといろいろ書いています。

Joan Bauer「Close to Famous」

2024年05月07日 | 英語
Joan Bauer「Close to Famous」

主人公は12歳の女の子。
読むことがとても苦手、混乱して読めなくなる。
そのため、学校では馬鹿だとか怠け者だとか言われてしまう。
でも、ベーキング(主にお菓子だけど、料理も上手い)はとても得意で、
いつか、最年少で料理番組を持つことが夢。
お父さんは、戦争でイラクで亡くなり、お母さんと二人暮らし。

お母さんが、恋人に別れを告げたら、その恋人が家に押し入ってきて、
お母さんに暴力を振るったので、ここにはいられないとあてもなく親子で車を走らせて
行き着いたのは・・・。

しんどい思いを抱えながらも、夢を持つ人たちがたくさん出てきます。
人と人が関わり合うことで、緩やかに影響しあって変わっていく。
そんな様子が描かれています。

お父さんの言葉だったり、主人公が好きな料理番組のシェフの言葉だったり、
名言集かと思うくらい素敵な言葉がたくさん出てきました。

前向きな気持ちになれる作品だと思います。

この作者の他の本も読んでみたいな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッハを聴いてみる | トップ | 「ブルーロック」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事