楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

焼津の浜言葉154

2016年03月08日 20時39分00秒 | 焼津の方言・浜言葉

 今日は本当に暖かかったですね~小春日和を通り越してたカモ~

遺さザアー 焼津の方言 浜言葉    焼津の浜言葉を遺す会 会長 長谷川寅吉さん
 ちょっと一息入れて浜言葉でーす今日は「み」の段の続きです
ミコトリ先生にお世辞を使う ・・・「ミコをとる」って言ったり、「ミコんいいね~」なんて使います
ミセビラカス自慢してみせる ・・・これは方言なのかな~
ミセヲヒロゲル道路にゲロを吐く ・・・あらそういうお店だったのねお気の毒さまです
ミゼニヲキル自分が負担して他人の分の金を払う ・・・「身銭を切る」でよろしいんでしょうか~身銭を切らないように~
ミシテヤル見せてやる ・・・「ミセビラカス」に近い意味で使うと思います
ミャーガアワサラナー元値が取れず損をする ・・・これがまっっったくわかりませーん

 この前の記録員コンテストの帰り道駐車場を出てすぐくらいにゾロ目しかも、「8」が5個並ぶという瞬間に気づきちょうど信号待ちで、思わず写真を撮ってしまいました~おまけに気温も18℃だし~

 ・・・っていうか、よく走ってるよね~ 


野球・ソフトボールを東京リンピック正式種目に!#キャッチボール日本ソフトボール協会HP
   
オリンピック競技に野球とソフトボールを復活させようバックソフトボール&ベースボール
再び野球とソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年(2008年)9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~

  
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドウィルで食べたもの | トップ | 伝達研修~テンポラリーラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

焼津の方言・浜言葉」カテゴリの最新記事