楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

日本リーグ刈谷大会

2010年10月11日 23時25分20秒 | BACK!SOFTBALL!!
 今日は、はるかちゃんとくみちゃんと日本リーグ刈谷大会を見に行ってきました~ 道はめっちゃ空いててこの前、岐阜行く時の渋滞がウソみたい それにしても・・・涼しくなったんじゃなかったのぉ思い出したように暑い夏みたいなお天気でした~

 現地では・・・掛川桜木女子ソフトボール部の応援団長さんとご主人さんそして、キャプテンの娘さんと再会できました~試合でお会いしても、お互いに役割持ってるのでなかなかちゃんとお話しできないんですが今日はお互いにフリーの試合観戦で来てましたので短い時間でしたが、いろいろお話できて良かったです  そしてもう一人第一試合の球審をされた庄司さん今年5月、富士で日本リーグがあった時、私が初めてリーグ公式記録をつけた時の球審さんです放送や記録との連携上、選手交代の時って・・・記録と放送は時間が欲しいんですけどね時間って言っても、試合の進行をスムーズにという前提のもとに審判・記録・放送がスピーディーに連携しますので長い時間じゃありませんけど。その時間を上手く捻出して下さる、めっちゃスゴい審判さんの一人です今日のストライク・ボールなどのコールもはっきりしてて、分かりやすかったですけどバックネット裏から第三者(観客)の立場で見ていると、うまいなーって思うシーンがいっぱいちなみに私、審判は素人ですけど・・・記録の立場で第三者での感想 カウントを言う時、ハッキリとした口調とゼスチャーで選手やお客さんも分かりやすかった。ストライクの時のガッツポーズじゃなくて、右腕挙げてやる時のが力強かった審判には威厳も大切な要素の一つですよね スウィングのチェックで塁審に振る時、すぐにパッと振らないで、ちょっとゆっくりめに歩いて目で「行くよ行くよ~」って感じで、そのあとどうぞって感じで振るのがうまいなーって思いました よく、落語とかでも「間」って言いますけど、その間の取り方が様々な場面でとてもタイムリーに思えました 試合後半は代打に代走、リエントリーにピッチャー交代など選手交代がモリモリででも、ミスなく漏れなく 試合が終わってからご本人さんと会えましてご謙遜されてましたけど・・・私と一緒に見てた記録員の人たちはみんなポイント高かったですよーーっ


ニューファイヤーズのチームメイト募集
 ソフトボールが好きな人、ソフトボールをやってみたい人初心者経験者問わず大歓迎っ年齢も上限なしっ詳しいお問い合わせについては・・・コメントを入れて戴いてももしくは・・・毎週日曜日AM10時からの練習に直接来てもらっても構いません場所は、焼津市西小川の竪小路公園(たてこうじこうえん・焼津四川飯店の裏側)みなさんのお越しをお待ちしております


オリンピック競技にソフトボールを復活させようバックソフトボール
再びソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップヌードル シャア専用 | トップ | 日本リーグ刈谷大会① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BACK!SOFTBALL!!」カテゴリの最新記事