楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

ツナと生姜の炊き込みご飯

2015年09月19日 18時08分30秒 | いろんな繋がり

 シルバーウィーク初日は、お天気に恵まれました今日は自宅のソファーでのんびりと読書・・・ソファーに座れたのは何か月ぶりかしら洗濯物もせいせい乾いて明日の準備もほぼたまにはこういう日もなくっちゃね~
 昨夜、明日持っていく用の煮たまごを仕込みましたいい感じの半熟になっているハズですそして、賞味期限がビミョーに切れた味付ツナ缶としばらくの間冷蔵庫にいた奈良漬の生姜煮たまごの汁の残りを使って炊き込みご飯を作ってみましたチャレンジメニューよ~ 少し甘めでしたが、生姜も効いてて意外にウマい夢の島に行かずに済みました
 

 去年の8月24日の中部リーグの試合中私の不注意で右手中指と薬指を骨折してから1年が経ちました

 この時、ちょうど1か月後にアジア大会に行くことになってまして記録員が記録できなくちゃあ話になんないじゃん怪我をした日には、どのくらいで治るかなんて聞けもしませんでしたが重症だった薬指の方の固定が3週間でとれるとのことそれでもね、骨折ってしたことなかったので、どのくらいで治るのかとか、どの程度まで治るのかとか全く想像ができずお医者さんの言いつけを守って、中指の割れた爪の消毒を毎日、左手でやるのが大変だったお風呂はビニールの手袋にビニール袋をかぶせて、テープでぐるぐる巻き体を洗うのも髪の毛洗うのもたーいへんお便所では、パンツの上げ下げだけでもひと苦労拭くのも大変だった歯ブラシもね、真ん中の指2本が使えないと上手に握れずご飯もしばらくは右手でスプーンさえ持てなかった右手でなんとかお箸が使えるようになったのは9月の半ばくらい
 救急で行った当日は、割れた爪からの出血でぐるぐる巻きの包帯の上から血がにじみでも、この日決勝だった世界大会の記録を、テレビの生中継見ながら書きました親指と人差し指の2本指で、痛いの我慢しながら書いたスコアカードはグチャグチャ仕事で迷惑をかけるわけにはいかなかったものの、重いものを持つ時とか両手使わなきゃならない時とか、みんなにもスゴい手伝ってもらったのを覚えていますお昼の湯呑みとか洗ってもらったこともあったっけそうそう、ホッチキスが出来なかったすんごい薄い紙4枚を、思い切って押してホッチキス止めできたときスゴい嬉しかったっけ固定が取れて、指を曲げられるようになると、今度は曲がんない鉛筆も持ち方や書くときの指の居場所が思い出せなくて、みんなどうやって書いているか見せてもらったこともあったっけ固定が取れたての指で書いたアジア大会の公式記録全19試合このあと忙しくて、リハビリのスタートが遅れ、季節が冬に向かっていったこともあってか治るのに時間がかかり病院を卒業し、ソフトボールやっていいよと言われたのが今年の2月まだ完全とは言えませんけど、当時のことを思えば何不自由ない生活を送らせてもらっていますたくさんの方々に感謝していますそして、もし指を骨折した人がいたら、こんな感じって思ってもらえればいいかな~って思いますリハビリは頑張んないと治んないよ~

 そして、明日はジョイフルスローピッチの県大会だよ~


野球・ソフトボールを東京リンピック正式種目に!#キャッチボール ソフトボール編日本ソフトボール協会HP
野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に!#キャッチボール 野球編
   
オリンピック競技に野球とソフトボールを復活させようバックソフトボール&ベースボール
再び野球とソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年(2008年)9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~

  
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイスクレープ♪ | トップ | ジョイフルスローピッチ大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろんな繋がり」カテゴリの最新記事