楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

サプライズウェディング

2016年05月22日 23時18分30秒 | ニューファイヤーズ

 沖縄にお嫁に行ったニューファイヤーズのチームメイトで、同じ会社で働いていたサクラ結婚式も披露宴も何もせずたしか、今年の節分あたりに飛んでっちゃったんだけどね焼津に帰ってくる日を待ち構えていたお兄さん夫婦と妹さん夫婦がサプライズパーティーを企画声が掛かったニューファイヤーズのチームメイトも久々に顔をそろえ西焼津のゲストハウスリッチモンドのチャペルで結婚式を挙げました~
 
 親戚の顔合わせ食事会としか聞かされておらずおそらく写真撮影程度で着たと思っていたウェディングドレス全く何も聞かされていなかったサクラは、その扉が開くとご親戚の方々はもとより、それより大勢の友人たちが待っていたチャペルで驚きを隠せず扉の両側で待っていたご両親ももらい泣きお父さまと一緒にバージンロードをゆっくりと歩いていきましたサクラに悟られないように、チョー静かに扉が開くのをまだかまだかと笑顔で待つニューファイヤーズの面々
 
 みんなに見守られて、式が進みフラワーシャワーを浴びる2人はまだ、驚きを隠せない感じ
 
 会費制も良かった食事はバイキング形式だったから、嫌いなものは出てこない(取らないからね~)退職した時のお店の仲間がライオンキングの余興をやってくれたみたいなんだけど元の歌が分からないくらいに(はだってかし※)音程が外れてて大爆笑このあと、お兄さんの所属する袋井のゴスペルチームが歌でお祝い歌っていいな~っハーモニーっていいな~合唱っていいな~って久々に思いましたトライトーンが出て来たかと思っちゃったっけ~
※「はだって」とは・・・焼津の浜言葉で、「わざと」って意味です
 
 どのお料理も外れてない感じ取ってきたものはすべて完食サーモンのパイ包み鴨肉のオレンジソースエビと春キャベツの炒め物洋風茶碗蒸しメニューに勝手に名前つけちゃって、正しい名前があるのか分かりませんけどケーキも小さくカットしてあったもんで(目が食べたい)いくつも持ってきちゃってさ~欲張りだね~みんな
 最初から「うさぎさんの目」になっちゃってたサクラ沖縄の生活に少しずつ慣れて日々少しずつ幸せを積み上げていってもらえたらと思います牛さんたちと仲良くね~今ごろ待ってると思うよ~「モーっ」ってさ~

 今宵のきれいな満月が2人の門出をお祝いするとともにこれからの末永い幸せをお祈りしてるような感じがしました赤い目のウサギさんたちが、お祝いの餅つきしてるかも~


 日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構
オリンピック競技に野球とソフトボールを復活させようバックソフトボール&ベースボール
再び野球とソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年(2008年)9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~
  
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DPとFPとOPO② | トップ | DPとFPとOPO③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニューファイヤーズ」カテゴリの最新記事