楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

志太リーグ最終節

2010年10月03日 20時40分03秒 | ニューファイヤーズ
 スポーツの秋って感じになってきたね~今日は志太リーグの最終節ダブルヘッダー人数がいなくて・・・とうとう、まりちゃんを呼んじゃいましたかんたろう産んでからちょうど一年試合にはちょうど2年振りになる復活になったんだけど・・・そのブランクを感じさせないプレーおみごとっ

 第1試合 つくし
 初回に2点先行されてそんでも2回に多々良さんのツーベースとかで1点返したとこまでは良かったんだけどね~その裏がさぁ打者一巡の猛攻になっちゃってさ~ランナーためてから押し出しとかさ、タイムリーとかで一挙9失点4回に相手の守備の乱れを突いて1点返したものの、「焼け石に水」って感じかしら5回コールドゲームで負けちゃったしくしく。

 第3試合 Smile
 この前、スポフェスで21点だか取られた相手なの今日もどうなる事かと思いきや初回、先頭楽勝のレフトフライをポロッとやってくれてね松永さんといとちゃんがフォアボールで、なんと無死満塁の絶好のチャンス多々良さん残念賞の三振でも、続く高木が押し出しのフォアボールを選んで先制サクラのライトゴロの間に松永さんがホームを踏んで、結局この回2点を先制この裏、一番のみゆきがライトのセンターよりにシングルヒットと思ったら、このボールをライトが後逸カバーに入ったセンター多々良さんが中継のまりちゃんに足の速いみゆきは一気にホームへそしてまりちゃんはバックホームタッチアウトこのアウト大きかったね でも2回に守備が乱れて同点に追いつかれこのあと4回にね一死から、まりちゃんのバンドヒットを足掛かりに二死後、Iさんセカンド内野安打続く楽勝はサードゴロきゃーーっって思ったら、サードがポロっとこれで1点勝ち越し松永さんフォアボールで満塁「迷うことないよー打つだけーっ」って高木の声掛けが良かったのかいとちゃんレフトへ満塁ホームランのグランドスラムこのあと多々良さん、高木、サクラの連続ヒットでもう1点追加してこの回一挙6得点この裏1点、6回には2点失ったもののここで時間切れ 8-5で・・・負け続けていた今季の初勝利がっよかったね~

 この勝った試合負けた試合もそうだったけどね、今日ショートに入ったまりちゃんの守備範囲の広いコト後方のフライからライナーからゴロから、みーんなさばいちゃうSmile戦では2つのゲッツー中継も良かったし・・・昨日の但馬ドームでの日立ソフトウェアの試合を思い出した西山の居ない内野陣が総崩れ鉄壁の守りのはずのソフトウェアが守備の乱れで同点に追いつかれちゃんたんだよねでもって負けちゃった。 やっぱ守備って大事だなーって思ってたトコに、このまりちゃんの守備本職はセカンドなんだけど、チーム事情で今日は慣れないショートをやってもらうことになったんだけどスゲーいっぱい捌いたよ2試合(4回+6回=10回分)で刺殺補殺合わせて15そしてノーエラーもともと守備は超一級品だったけど、まったくブランクを感じさせない守りに・・・ほんとに恐れ入りました守備で勝てたかなって思った試合でした

今シーズン最終戦になるかもしれないという試合でやっと勝てましためげずに続けて来て、頑張ってきてよかったね


ニューファイヤーズのチームメイト募集
 ソフトボールが好きな人、ソフトボールをやってみたい人初心者経験者問わず大歓迎っ年齢も上限なしっ詳しいお問い合わせについては・・・コメントを入れて戴いてももしくは・・・毎週日曜日AM10時からの練習に直接来てもらっても構いません場所は、焼津市西小川の竪小路公園(たてこうじこうえん・焼津四川飯店の裏側)みなさんのお越しをお待ちしております


オリンピック競技にソフトボールを復活させようバックソフトボール
再びソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本リーグ豊岡大会 | トップ | 昨日のラッキーボーイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れた! (はるかちゃん)
2010-10-05 09:30:15
センターの守備に入り、広い事!広い事!

いとちゃんが、夏場の時みたいに、疲れて力の無い球ならバッター引っ張るからそれなりの守備位置が決まるのだが、
今回はそこそこスピードがある乱投だから、球が ど真ん中に入ったら、バッターの力量で、何処に飛んでくか分からない。
だから、レフトも、ライトもラインぎわの守備位置。私も頭を越されてはいけないので、深めの守備位置。気づけば守備範囲が広いこと・・・。前に落とされるは、エラーはするは・・・。まぁ想定内!自分なりには頑張ったと言うことで!
返信する
よく守った (楽勝)
2010-10-06 22:35:05
はるかちゃんこんばんみ
結構深く守ってんなーって思って見てたんだいつも「そんなに深く守るなっ」って言われる私なのでみゆきのホームランになりそうなのもさ、良く走ってカバーしていい返球したっけね~ありゃ見せ場だったよ最後の高木のタッチもおもしろかった
2020BACKSOFTBALL
返信する

コメントを投稿

ニューファイヤーズ」カテゴリの最新記事