楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

カサゴとイトヨリダイとシメサバのカルパッチョ

2015年12月03日 23時51分10秒 | 洋風厨房グッドウィル

 しばらくぶりに、グッドウィルへ行ったような~黒板メニューには書いてなかったけんね、私の顔を見るなり「楽ちゃん、シメサバできたよ」ってほいだけん、本日のカルパッチョ(カサゴとイトヨリダイ)も捨てがたいこの欲張りな性格悩んでいると、ご主人が先に折れてくれるという始末「わかった両方ともハーフサイズにしてあげるよ」ってなわけで、全部のせ~もち、抜群にうまかった

 そして、このお饅頭はねたぶん、みほちゃんからのものだと思うんだけど紅屋製菓の味噌まん皮の部分がすごいふわっとしてて私がこれまでに食べた味噌まんの中では、たぶん一番やわらかいお饅頭だと思いましたこれは、浜北のなんだけど実はさ、焼津は味噌まん発祥の地とも言われるくらいの味噌まんの本場で昔、遠洋漁業に行くときに、日持ちする味噌饅頭を持って行ったそうですけど焼津には焼津みそまん学会なるものもありますでもってね、みそまん学会のブログ見てたら奥浜名湖にも「みそまん物語」なるものがあるんですね~そして、その中にはこの紅屋さんももれなく入ってました~
 
 外国のお菓子はね、今日の朝方に帰ってきた弟からのおみやげですタイで船上生活しながらダイビングをするというゴージャスな旅12月なんだけどね、クロヤギさんになって帰ってきたってウワサですおみやげとはご対面したけん、まだクロヤギさんとは会ってないんだよね~



野球・ソフトボールを東京リンピック正式種目に!#キャッチボール ソフトボール編日本ソフトボール協会HP
野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に!#キャッチボール 野球編
   
オリンピック競技に野球とソフトボールを復活させようバックソフトボール&ベースボール
再び野球とソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年(2008年)9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~

  
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 精進湖を抜けると・・・ | トップ | 道の駅富士川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

洋風厨房グッドウィル」カテゴリの最新記事