楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

今年の伝達研修⑦

2015年03月26日 23時11分50秒 | 公式記録がらみ

 
 お庭のラベンダーとブロッコリーブロッコリーの真ん中からそれらしきものが出てきたらしい私さ、毎朝毎晩見てるもんで恥ずかしくて出られないかもって思ったりして最近遠目で見てたんだけど~楽しみです

 今年の伝達研修シリーズぼちぼち記録の方に入っていきますよ~ 
記帳上の注意点
選手名はプログラムと確認する誤字などを防止する  よく見ることかな~
記帳は声を出して行う  確認しあえるって大事よね~
正確、丁寧に記帳する  見てくれる人の立場で誰が見ても同じ字、同じ数字に見てもらえれば、共有できます
記録補助者の役割を明確にする  補助者や主任さんの役割分担を決めておくといいカモ
集計は速く特に速報を出す大会は、速報を優先する  早くなければ速報じゃないもんねぇ  
記録3号と4号は、各大会毎にその日に必ず作成する  これが出れば、その日の作業はほぼ終了
複数の会場で開催の場合は、連絡方法を事前に行うこと  これ、大事です
メール等の環境整備を図る  メールでのデータのやり取りが、その後の作業のことを考えても一番です


野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に!#キャッチボール ソフトボール編日本ソフトボール協会HP
野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に!#キャッチボール 野球編

オリンピック競技に野球とソフトボールを復活させようバックソフトボール&ベースボール
再び野球とソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年(2008年)9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~

  
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国高校男子ソフトボール選... | トップ | シメサバのカルパッチョ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

公式記録がらみ」カテゴリの最新記事