楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

日本リーグ第3節豊田大会を振り返る6

2015年05月25日 22時33分00秒 | BACK!SOFTBALL!!

 今日は職場のレイアウトを一部変更しました昨日のダブルヘッダーの筋肉痛だか贅肉痛だかが残ってましてちょうどほぐれたカモ

 ちょっと前の静岡新聞の夕刊ですトヨタ自動車に所属する静岡県出身選手の3人(渥美万奈さん山崎早紀さん知久幸未さん)がフル代表やU24代表に選ばれています学生時代にはものすごく注目されていたわけではなかったようですけど強いチームで成長し代表にも選出されたようです3人そろって長打が魅力って感じが強いですけどそれだけでは選ばれない代表チームでもさらに成長してほしいと思います その先に、オリンピックが見えてくる

日本女子ソフトボールリーグ1部第3節豊田大会を振り返るコーナーその6・・・最終回です
平成27年5月17日(日)  第2日目  第3試合  晴れ  風弱  試合時間1時間41分  楽勝
デ ン ソ ー  000 010 0  1
トヨタ自動車  010 100 X  2
バッテリー  デンソー  ●ヘンダーソン・重藤・近藤-鬼澤
バッテリー  トヨタ自動車  ○アボット-馬場
長打  本塁打  山下(トヨタ自動車)
長打  二塁打  渥美(トヨタ自動車)
 地元同士の注目の対決は、トヨタ自動車に軍配
 トヨタ自動車は2回、山下のソロホームランで先制した4回には、渥美(静岡県・常葉菊川高校出)のツーベースを足掛かりに山下のタイムリーで2点目を挙げ、これが決勝点となった投げてはエース・アボットが、デンソー打線を被安打1、1失点に抑え、ロースコアゲームを制した 
 デンソーは5回、先頭の江口がライト前に初ヒットを放ち盗塁と内野ゴロで一死三塁とすると6番・竹林の犠牲フライで1点をもぎとったしかし、アボットからのヒットはこの一本だけ守っては、5回6回を継投で凌いだものの、打線が援護できず惜しくも敗れた

にしさん、ご指摘ありがとうございました


野球・ソフトボールを東京リンピック正式種目に!#キャッチボール ソフトボール編日本ソフトボール協会HP
野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に!#キャッチボール 野球編
   
オリンピック競技に野球とソフトボールを復活させようバックソフトボール&ベースボール
再び野球とソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年(2008年)9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~

  
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中部地区女子リーグが開幕! | トップ | 日本リーグ静岡大会うら話1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BACK!SOFTBALL!!」カテゴリの最新記事