楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

日本リーグ第10節神奈川大会3

2015年10月16日 20時43分05秒 | BACK!SOFTBALL!!

 今日は午後から外部の研修があったので静岡に行きました~駅から歩いて20分くらいなので、ちょうどいい加減の距離終わりの時間が遅かったため、直帰することになっててそしたらさ、松坂屋で北海道展やってんじゃん前髪を引っ張られるように引きずり込まれてしまいました~久々の静岡こんなことでもなければ、こっちにくるチャンスもないのでウィークエンドのスタートにしては、かなりラッキーだったカモ~

神奈川大会初日の最終試合は途中からナイターになりました~日が暮れるのも、めっきり早くなってきましたね
平成27年10月10日(土) 第3試合 曇り 風なし 試合時間1時間34分 楽勝記録
ペヤング  100 000 0  1
日   立  011 002 x  4
バッテリー  ペヤング  ●比嘉・金澤・菊池-古関
バッテリー  日   立  ○山中・小薗-清原
長打 本塁打 那須(日立)
長打 三塁打 松畑・松岡(以上、日立)
長打 二塁打 土谷(ペヤング)
 日立が逆転でペヤングに勝ち決勝トーナメント進出に望みをつないだ
 先制された日立は2回、那須のソロホームランで同点に追いつくと続く3回には、代打・松畑のスリーベースヒットなどで勝ち越した追加点が欲しい日立は6回、代打・粟倉(静岡・常葉菊川高出)のタイムリーと松岡のタイムリースリーベースヒットで2点を奪って勝利を手中にした投げては先発・山中が5回を1失点(自責点0)、6回からリリーフした小薗は三振4つを含む完ぺきな投球で、ペヤングに付け入る隙を与えなかった
 ペヤングは初回、大塚・土谷の連続ヒットでチャンスを作り相手守備の乱れを突いて、幸先よく先制したもののこのあとは打線が繋がらなかった好投を続けていた比嘉は6回につかまり惜しい星を落とした

 お泊りした宿泊所は2泊食事なし大人2人で、10,400円やすーーーい受付のおじさまとおばさまに、おいしいラーメン屋さんが近くにないか聞いたところ、「おいしいっていわれるとねぇ」「ここにラーメン屋さんがあるけど、ここはおいしくない」「突き当たって右に曲がると、海鮮だしのラーメン屋さんがあるここは、ぼくは好きだよ」とかって、気軽に教えてくれましたで、おじさまおすすめの海鮮だしのラーメンに麺はね、スパゲティみたいに太いっけほいだけん、おいしいスープがうまく絡まって、おいしかったっす~入口の看板の上に、トッピングサービス券があってねラーメンにのってるのとは別に、煮たまごを1つサービスしてくれました~


野球・ソフトボールを東京リンピック正式種目に!#キャッチボール ソフトボール編日本ソフトボール協会HP
野球・ソフトボールを東京オリンピック正式種目に!#キャッチボール 野球編
   
オリンピック競技に野球とソフトボールを復活させようバックソフトボール&ベースボール
再び野球とソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年(2008年)9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~

  
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本リーグ第10節神奈川大会2 | トップ | 日本リーグ第10節神奈川大会4 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

BACK!SOFTBALL!!」カテゴリの最新記事