楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

静岡県エルデスト大会

2018年05月27日 17時07分25秒 | FYSさくら

 今日はね、FYSさくらの今シーズン初戦となるエルデスト大会が、清水区三保の貝島スポーツグラウンドで開催されました~

 年齢制限の関係で、県登録のチーム数もまだ少なめのクラス今年の出場チームは4チームということでだいたい毎年どこかしらのチームと当たる勘定どこと当たっても、手の内をほぼ知り尽くしたチームなんだけどその中でも優勝候補筆頭のDreamsふじっぴぃとの初戦になりました

平成30年5月27日(日) 晴れ 風弱 試合時間1時間19分 楽勝記録
Dふじっぴぃ  001 000 0  1
FYSさくら  000 000 0  0
バッテリー 〇高橋-平野?
バッテリー ●瀧本-浅井
長打 二塁打 稲垣(Dふじっぴぃ)
 Dreamsふじっぴぃが接戦を制し、FYSさくらを退けた
 ふじっぴぃは3回一死二三塁から、4番・青島がしぶとくレフト前に落として先制これが決勝点となった投げては髙橋が切れのある速球にチェンジアップを織り込み、被安打3で完封
 さくらは初回、ヒットで出た永井を杉本が送り、多々良の内野ゴロの間に三塁まで進んだ開がフォアボールを選んでこのあと盗塁二死二三塁の逆転のチャンスを作ったが、あと一本が出なかった2回は竹田の内野安打などで、二死ながら一二塁と攻め立てたが、ここでも後続を打ち取られ得点に結びつけることは出来なかったが力投の瀧本をバックが盛り立てた毎回の13安打を浴びながらも、長打はわずかに二塁打1本野手陣が内野外野を問わず、必死に打球に食らいついたボールに飛び込み横っ飛びもラインオーバーの進塁もことごとく防ぎ、ふじっぴぃは毎回の12残塁さくらは負けはしたものの、ランナーを背負ったあとの粘り強い投球と堅い守備が際立った好ゲームを魅せ、応援団の声援に応えた

 試合後の写真見れば分かる負けたけん、みんなすんげーイイ顔してるじゃん来年は勝っちゃうカモ~がんばれさくら~


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会

2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥めし | トップ | たまにはコーヒーでも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通行人)
2018-05-27 21:06:50
お世話になっております。
みなさんが健康的に活動していらした時間に、健康を取り戻すべく自宅でぐうたらしておりました。

明日からまた全開で頑張りますよ。

来月51の通行人。
返信する
ぼちぼちで (楽勝)
2018-05-28 21:32:02
通行人さんコメントありがとうございます。
私もスコア書いただけなので、ちょっと紫外線に当たりに行ったようなものです大差ないですよ~

2020WelcomebackSoftball&Baseball
返信する

コメントを投稿

FYSさくら」カテゴリの最新記事