楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

納涼会

2019年08月12日 09時09分15秒 | 試合の裏舞台

 昨日の夜、地元のソフトボール協会役員の懇親を兼ねた納涼会がありました私はハンドルキーパーでまずは、はるかちゃんちへお迎えに行くとお゛ーーーおまつりだー荒祭で御輿が通るとこらへんは、区ごとに組になってるみたいではるかちゃんちところはさくら組この道をね、明日の夜は馬が走ります
 
 さっそく本題から逸れましたが昨日の納涼会はね、20人くらい集まって理事長のところの公会堂を使わせてもらってケータリングこれだけでもすんごい量だっただけん松浦さんからカツオとマグロの差し入れがあって会長が下ろしてくれて、でっかい切り身とナメロウを作ってきてくれて会長ご自宅の青じそを刻んだのとめっちゃ合いました~「ケータリングの刺身は持って帰ってくれりゃーいーけん、こっちをさけー食べて~」って言われ新鮮で、生臭さがなくチョーうまかったけん、食べきれませんでしたー
 
 帰りはね、「献燈」の文字が書いてあるちょうちんの灯りがきれいでした~今日明日が荒祭で、14日は海上花火大会でーす


日本ソフトボール協会HP日本女子ソフトボールリーグ機構静岡県ソフトボール協会
2020年の東京オリンピックで野球とソフトボールが復活しますWelcome back Softball & Baseball
2024年以降もオリンピック競技として続くようさまざまな立場さまざまな角度から機運を高めていこう
平成20年(2008年)9月15日upBACKSOFTBALLオリンピック競技への完全復活に向けて
    
読売新聞子どもの目標の場に静岡新聞中日新聞


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳タピオカと豆乳ドーナツ | トップ | ピエール・ド・クーベルタン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

試合の裏舞台」カテゴリの最新記事