楽勝!ニューファイヤーズ

「楽しく!勝利を目指して!」静岡県焼津市を拠点とした女性ソフトボールチーム「ニューファイヤーズ」からのメッセージです。

東福寺のモミジその後

2014年05月14日 23時33分30秒 | いろんな繋がり

 昨年の11月日本女子ソフトボールリーグ1部の決勝トーナメントを見に行ったときその翌日の京都観光で訪れた東福寺モミジでチョー有名なお寺ですけど~その見学中に舞ってきた種を拾って持ち帰り植えてみたら、出てきた出てきた最初の双葉は「草かしん」って思ってたんだけど本葉はモミジの葉っぱだ~その後もすくすくと成長しだいぶ大きくなってきたので、大きな鉢に植え替えてみました
 
 モミジってきれいだけど、虫がつくんだってそういうウワサなのであまり大きくせず、小盆みたいにしようかな~って思ってますあくまで目標ですけどね~小盆って難しそうだよね

 今日は「花より団子」この前の土曜日、ドッサリ残ってたタケノコで炊き込みご飯を作ってみました~タケノコでかかったもんで、お米は3合の計算であと、小柱をきざんで酒と塩にしといたものを用意して「かあさ~ん」の小栗旬レシピでチャレンジこれはうまかったタケノコが大好きなじーじがね、なくなるまで毎食食べていたようですタケノコさ、まだちっと残ってんだよね~

 今年度から、県の記録委員会の事務局をやることになってこの前の委員会が初仕事だったんだけどその議事録を毎晩少しずつ書いてて今日オッケーが出ましたちょっと時間遅いので、該当の方には明日送ろうと思いま~すそれから、もうアップされていますけどその県記録委員会の様子静岡県ソフトボール協会HPに掲載されていますので、また見てみてください


オリンピック競技に野球とソフトボールを復活させようバックソフトボール&ベースボール
再び野球とソフトボールがオリンピック競技として採用されるよう復活へ向けた取り組みや活動を続けよう
平成20年(2008年)9月15日更新BACKSOFTBALLオリンピック競技復活へ向けて~坂井アニからのメッセージ~

  
YOMIURI ONLINE(読売新聞)子どもの目標の場に

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆大島MD(マジで大好き... | トップ | 天城ドームで吠える! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろんな繋がり」カテゴリの最新記事