金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

本渡へ向かう・・・第2の目的「天草いるかワールド」

2009-08-04 | ツーリング
■海鮮家「福伸」で車海老の天丼を注文・・・先日買ったバッテリーでB+COMの充電も怠り無い。出されたお茶をすすり待つこと10分。
おおぶりの車えび3匹が乗った天丼がでてきた。ぷりぷりの車えび・・なんと幸せなことか。半分ほどたべて、写真撮るのを忘れていたことに気づくが・・・半端で撮るのは失礼とおもい、平らげた。うまかった!
隣の席では「わたりかに」の茹でたのをおばさんが(失礼)おいしそうにしゃぶっていた。今度来たら・・・これも食べるぞ!
窓からは、5号橋「松島橋」の赤いアーチが見える。ロケーションも最高。

おなかも一杯になり、充電もほぼ出来たので次の目的地「本渡」へと向かうこととした。福伸のすぐ目の前から松島有料道路がスタートしている。
40分ほどで本渡着。
途中、ヘリテイジの距離計が「7777」となり記念撮影---パシャ

天草いるかワールドのあるホテル・アレグリア天草へ

海岸線も綺麗だ。

天草いるかワールド・・・いるかがお迎え

芝生の中にこんなチャペルがあり・・・・

こんな椰子の木があり・・・・

こんな緑の小路がある。

しばし、海の青と天空の青を眺めて・・・満足。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿