ちゃこの車旅01

ちゃこ(ミニチュアダックスフント)です。キャンピングカーで旅と魚釣りに行くのが大好きです、皆さんヨロシクね。

PC復活02

2017-04-19 16:38:17 | 日記

紫尾山を下りて504号線高尾野 ~ オレンジロード ~ 出水方面途中に「日本一美味しい チャンポン」の幟発見「喰うかぁ~??」「日本一って書いちゃっどね~ぇ。」「うん日本一じゃっでね~ぇ。」と・・・。

チャンポンの上に鶏唐揚げと鶏チャーシュー??らしきものが・・・・・・「美味い??」と聞かれれば・・・「不味くは無いが日本一じゃ無い様な・・・??」「高尾野か出水方面で一番と書いた方が似合うのかな~ぁ。」と意見が合う。

「さてこいからどけ行っか~ぁ??」「走ったついでに棚田が綺麗な水俣ん山ん中をまた走って湯の鶴温泉に行っが~ぁ。」とGOGO

階段を下りて湯壺に向かう昔スタイルの風呂は湯の鶴莊の温泉でツルツル単純泉である。

「良か風呂ん湯じゃった~ぁ。」「下に川ん流れが在(あ)~露天風呂は始めてじゃった!!」知人

「こげん晴るっとならゴルフじゃったどん、プレー最後に風呂に入っとは一緒じゃっでこいで良かったかも。」と帰ってから二人で反省会をしました・・・いや違った・・・風呂上がりの呑ん方でした。運転手

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

PC復活01

2017-04-19 15:29:06 | 日記

Vstaを長らく使用「4月以降ははメンテナンスが出来ない。」と表示されるようになりタブレット使用も考えたのだが「仕事では使い辛いのでやはりノートパソコン」と、dellからLAVIEに乗り換えを検討の最中、何回かスイッチの入切りをしなければ画面が出なくなった・・・ありゃりゃ!!「段々映らなくなるのでは?」と、慌てて機器を購入し知り合いに入れ替えを頼んだら「何回してもスイッチが入らないので機器をバラシても良いか??デター移行も出来るか自信が無い・・。」「それでも良いのでお願いします。」と・・・。

昨日、新しいノートが届きデター移行が出来ている事に感謝しバックアップの必要性を再認識・・・。

と色々ありましたがこれからボチボチと書き込んでいかせますワン by ちゃこ

6日は花は咲いていませんが恒例の花見(焼肉)・・・・しかも雨の中でした。

花らしき人が・・酔っぱらいの話を時々煙に巻くので・・・・煙が此方に・・・あはは。

9日は松橋インターで下車し218号線 ~ 宮崎県の五ヶ瀬町三ヶ所 浄泉寺までドライブ

5部咲きでしたが枝垂れ桜がとても綺麗でした。

13日は16日のコンペに向けHGのゴルフ場で練習ラウンド(OBを沢山叩き意気消沈)

球の位置(違う玉じゃありません。)が真ん中より??

16日「鹿児島ガーデンGCでコンペ」予定より早く到着しましたが大雨と雷雨!!の為にゴルフ場の判断でスタート待ち・・・結局「雨プレーしたい人だけでラウンドしましょう。」となり家路につく・・・・・1時間位北上したら小雨になり曇りに変わった!!

「着替えも準備しているし家に帰りたくない・・。」と知人を誘ってドライブに・・・・薩摩川内市グリーンロード ~504号線 宮之城泊野 ~ 高尾野方面(山道)に行く途中「紫尾山に行っが」となり・・。

↑ この格好はどう見ても山登りの姿ではありません。運転手

地元テレビや携帯会社のアンテナ群は圧巻です。知人

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

珍ずらしい花

2017-04-03 10:02:39 | 日記

花卉園芸農家さんから戴きました。

きんちゃく草(カルセオラリア)と言う名前です。

巾着イコール「金が溜まる花」と想像してしまうのは早計でしょうか・・・・あはは 運転手

ここ数日係りっきりでキャンカー後ろカゴ(ちゃこ専用カゴ)を取替え中です。(そのうちにアップしますワン by ちゃこ)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

連休

2017-03-21 12:06:13 | 日記

連休を利用して水俣~人吉~八代~不知火~天草~五和~苓北~下田~牛深~長島 とドライブしてきました。

人吉駅の駐車場は前回1泊駐車料金500円だったのでP泊に此処を利用しました。(コースターキャンカーでも500円は格安と・・・・・。)

駅後ろに在るSL転車場近くに展望台を兼ねた建物が出来ていました。中は列車模型や子供遊具設備やミニ列車などがあり親子連れにお薦めです。

近くのホテルの温泉に入り居酒屋等散策し満足した夜を過ごしましたがぁ~~~~~。

居酒屋の方から「人吉は場所場所でお湯が違いますよ。」の情報を戴いていたので起床後そそくさと準備をして朝風呂に出発・・・・・・駐車場料金清算・・・・・画面を見て吃驚・・・・なななななんと・・・3100円(500円×6倍)の表示が出ているではありませんか!!「前回は500円で駐車できたのに??2600円も高いよ~ぉ・・・え~~ぇ~~~。」って感じです。

今回の旅は「朝風呂を済ませ再度駐車場に留めて「球磨川鉄道」に乗り「湯前」までの田園風景を楽しむつもりでいた。」のですが・・・・・ガックリです。再度、駐車場も利用するのも気乗りしませんし2600円あったら人吉で有名な鰻屋さんでお昼も食べられたのに・・・・。

*キャンカーでこの様な事をブログに書いてある方がありました(長崎では料金を返してもらったが此処の場所では対応が不親切だった。)が・・・・まさか自分にも降りかかるとは・・・。

人吉を後にして「道の駅 不知火」に立ち寄り 天草~苓北町~下田温泉入って 牛深の居酒屋で反省会では「人吉駅駐車場ぼったくりの話」で盛り上がりました。運転手

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ボチボチ・・・・・。

2017-03-07 17:12:52 | 日記

バッテリー上がりしない様に近場のドライブはしますが朝晩が結構冷え込むので遠出が出来ないでいます。

ヒーターも付いて車内は暖かいのです車外が冷えるのが嫌なのです(めんどくさがり)・・・。運転手

そろそろ出掛けますワン by ちゃこ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加