金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

日南・・南郷へ

2010-08-19 | ツーリング
■2010.08.18 雨・・晴れ・・雨のツーリング

宮崎日南「南郷」へ

朝、空はどんよりと暗い・・・天気予報では鹿児島は曇り時々雨
宮崎は晴れの予報。

7時30分 3号線へ出て市来インターから西回り自動車道へ入る
とたんに強烈な雨に見舞われる・・・美山PAで雨具を着る

覚悟はしているが、雨で士気が下がってしまう・・・{宮崎は晴れ}の天気予報を信じて
九州自動車道から東回り自動車道へとひた走る。
国分PAで雨具を脱ぎ、びっしょりとぬれたジーンズとシャツが乾くように走る。


デジブック 『日南・・南郷へ』


14時 志布志でちょっと遅い昼食をとり鹿屋へ向かう。
鹿屋でまた雲行きが怪しくなってきた。
またまた・・・土砂降りの雨に見舞われながら慎重にヘリテイジを垂水へと走らせる。

17時30分 帰着 走行距離 336km 雨で始まり雨で終わった一日だった。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨にも負けず・・・・・・・・・ (WING)
2010-08-19 14:32:08
毎回々楽しいバイクでの走りうらやましいですそして素敵な風景など楽しみにしてます。もう少ししたら私も、バッテリー充電しようかな?まだ今年は、1回しか乗ってません秋になると、走ります。
返信する
いい夏ですね (メカ好きおじさん)
2010-08-20 10:39:47
デジブック、拝見しました。
素敵な作品ですね。
途中のコピーはいい感じです。
楽しそうなツーリングが伝わってきました。
返信する
Unknown (57歳のリターンライダー)
2010-08-20 18:33:28
WINGさん 
近いうちに是非走りましょう!

メカ好きおじさん
鹿児島からだとやっぱり海になってしまいます・・・フェリーも結構使いますね~
返信する
洗濯知らず (ヤマゲン)
2010-08-21 09:33:58
「濡れたシャツやズボンが走っているうちに乾いてしまう。」夏ならではの出来事ですね。

今月の「DONJI会」メンバーが随分少ないでしたよ。次回は是非旅の話をお願いします。
返信する
最近は・・・ (TAKASHI)
2010-08-24 21:50:27
今年の夏はにわか雨が多すぎですよね。

よく遠出をしてるみたいですけど1人ですか?

すごいですね!

日南にはランチスポットが2件あるけど、最近行ってないなぁ。

返信する
南国情緒 (naka)
2010-08-27 19:25:33
何時見ても綺麗な絵ですね。
南国の青い海・空が良く感じられました。

先日BSで清水国明・国井律子のツーリング
番組を見たのでますます見入ってしましまし
たよ。
返信する

コメントを投稿