金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

串木野駅

2012-12-26 | いちき串木野
今日は12月26日、クリスマスも終りホッと一息です。10日ほど前に検査入院してあったGLを引き取りにJRで鹿児島宇宿まで行ってきます。電車に乗るのも年に数回(・・;) 串木野駅周辺も整備されて綺麗にはなってますが、昔の駅舎のような雰囲気はありません。


かろうじて線路下をくぐるトンネルが昔の面影を残しています(^_^*)



鹿児島中央駅で乗り換えて宇宿まで1時間ほどの電車~車窓からの景色を楽しんできます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メカ好きおじさん)
2012-12-26 15:13:37
ご無沙汰しています。
鹿児島中央駅って、昔は西鹿児島駅って名前でしたよね。
昔ツーリングで行った際、野宿はしませんでしたが、
立ち寄って写真を撮ってきました。
私のブログにも載っています。
http://harley-davidson.ddo.jp/blog/archives/2008/05/20554.html
懐かしいので投稿してみました。
返信する
Unknown (59歳のリターンライダー)
2012-12-26 18:57:48
メカ好きおじさん ご無沙汰です。
西鹿児島駅の懐かしい駅舎が掲載されて・・・ツーリングの行程をみると、我が家の近くも走っているような。
鹿児島弁はなかなか曲者でわからないと思いますが、同じ鹿児島県内でもだいぶ違うので私たちも理解に苦しむことがありますよ。
返信する

コメントを投稿