金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

島原半島ツーリング-その⑥

2008-11-07 | ツーリング
■島原城で・・・がられ・・・
島原城の場内公園にはいろんな像がある。これは「日蓮上人」とあった。我が同士のHさん・・・なにやら上人にこっぴどく・・・がられ・・・ている様子。何をしたのか?人生も50年過ぎるといろいろあるのよね。

*******がられ******とは鹿児島弁でしかられているの意
納得されたら↓クリック・クリック
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ


■バイクに乗って感じること。
最近、退職してから農業やりたいとか・漁業やりたいとか、それができなくても小さな菜園作って・・・なんて人が増えている。都会の中で、仕事一筋に生きてきたり人間関係にやや疲れたり、夫婦の会話も少なくなったり、いろんな人がいて・・・自然に抱かれた生活がしたいと思うのかな?
35年ぶりにバイクに乗り始めて感じることは、地の風や匂い、道端にある草花、周りの景色などがダイレクトに感じられる。港町に入ると、魚のにおいや潮の香り
農免道路を走ると牛糞や堆肥の匂い。けっして良い匂いばかりではないけれど、自然の中で生きている・・・と感じる(ちょっと大袈裟かな)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿