金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

宮崎日南へ

2009-06-11 | ツーリング
■えびの高原から小林へ向かう
不動池を後にして九十九折の道を生駒高原を見ながら小林インターへ。
高速に乗り霧島SAで昼食・・・・一押しは?と聞くと「ちゃんぽん」とのこと。
750円也の食券買い求め、待つこと5分。具沢山の太麺ちゃんぽん・・・鶏肉、アサリ、エビなどたっぷりで美味。おなかもいっぱいになったので宮崎へ向かう。
日南方面へバイクを走らせると・・・景色は南国。トロピカル。

堀切峠を過ぎると海岸線は日南独特の「鬼の洗濯岩」が続く。
道の駅フェニックスに寄りマンゴーソフトを食べる。

飫肥経由で都城へ走り、末吉インターから東回り自動車道、九州自動車道で串木野インターへ。18時30分帰着。本日の走行距離431キロ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TAKASHI)
2009-06-14 19:30:44
久しぶりでしたね。
先週の日曜日は私も日南→飫肥コースでしたよ。
南郷の道の駅でマンゴーソフトでした(*^^)v
返信する
宮崎といえばマンゴー! (55歳のリターンライダー)
2009-06-14 20:59:14
宮崎はやっぱりマンゴーと地鶏ですよね~。飫肥から日南ダムへ向かう道は、川沿いのせいか涼しくて快適でした。
返信する

コメントを投稿