金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

烏賊げその踊り喰い

2014-06-11 | グルメ
呼子に烏賊を食べに行ってきました。



いか本家いそ浜別館
平日の昼間ですが、結構お客様も多いですね。





活き剣先烏賊のゲソを鋏で切って、まだ動いているのを、やや甘口の醤油で頂きました。コリコリとした食感で美味しいですね!





いか定食 2500円でボリュームたっぷり♬
刺身をたべて、残りの身は天ぷらに揚げて貰いました。





呼子大橋のすぐ近く



いかシュウマイも美味



締めくくりは、甘夏のゼリー

呼子大橋を渡り、風の見える丘公園に



呼子の港や玄海のほうが綺麗に見渡せました。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WING)
2014-06-11 12:55:58
お疲れ様!!

今日呼子(ママさんサービス)でしたか

美味しそうですね。イカの踊り食い

気をつけて楽しんでください
返信する
呼子大橋の高さ (ヤマゲン)
2014-06-11 14:49:40
数年前に「呼子大橋手前のホテルで烏賊づくし・展望風呂満喫」しました。

記憶が確かなら「風の見える丘公園」~「呼子大橋」 は海面からの高さもありますし、強風をモロに受けるのでとても怖いのですが、今回高所恐怖症ライダーさんはバイクでは無かったのですか??
返信する
呼子 (61歳のリターンライダー)
2014-06-11 20:02:17
U+1F338さくら+「わ」で行ってきました。
なんであんなに高い橋をかけるんでしょうね? 車だと隔離されてるんでそれ程感じませんが、バイクだと 高さと風の二重奏ですよね~
返信する

コメントを投稿