金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

PTTスイッチをオプションで準備して~

2009-06-19 | アマチュア無線
■バイク用の無線機として大変好評のスタンダードFTM-10S 防水・コンパクト・セパレートでなかなか使い勝手が良い。…しかし、PTTスイッチがフロントパネルの上面についているので、送受信の切り替えをするたびに左手をグリップから放し
危険・不便極まりない。スタンダード社で60センチほどのケーブルでPTTスイッチまでオプションとして是非揃えてほしい。KTELのスイッチまで含めて8355円かかったが、ケープルを2本接続(2メートル以上になる)しなければならず不便。
これで送受信の切り替えが便利になった。クラッチを握ってるときでも指先でON/OFFができる。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろある (ヤマゲン)
2009-07-10 09:00:13
夕べはお疲れ様でした。よかれと思って行動しても人生いろいろですね・・・・。
ライダーさんが言ってた「作り手の責任」を自覚して例のブログは、今朝の内に削除しました。
「ちゃこの車旅」は健在です。
返信する

コメントを投稿