金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

GALAXY-TAB

2011-01-17 | ハイテク装備
南国-鹿児島も正月以来ぐづついた天気が続く。
1ヶ月半ほどヘリテイジにも乗っていない・・・・

昨年、ipadが発売されてタブレツトを買おうと思っていたがNTTからサムスン電子の
GALAXY-TABが発売されたのでゲットした。

サイズは7インチのディスプレイ・・・スマーチフォンよりはでかいので、結構見やすい。
ポケットに入るサイズではないが、旅行やツーリングには持っていけそうだ。



表示スピードも思っていたより速い。
3G回線で接続する方法と、家の中ではWI-FI接続ができるというので、プラネックスのポケットルーターを
購入した。

最近の無線LANは接続もCTUのLANポートに挿すだけ!
10数年まえから無線LANは使っていたが、当時は設定が結構面倒で電波の状況でスピードも不安定だった。
価格もずいぶん安くなっている。
PLANEX Multi Poketルーター MZK-MF300N





WI-FI接続すると結構スピードも速いので自宅、仕事場ではこのルーターが重宝そうだ。
出先では、NTTのdocomoの3G回線なので結構接続範囲も広そうだ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~~~ぉ。 (ヤマゲン)
2011-01-18 18:19:01
最新機器をDONJI会で詳細に見せてください楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿