金の翼にのって・・・62歳のリターンライダー

バイクやツーリングはたまたグルメに関する事や興味のあるパソコンの話題、・・・・思うままに、感じるままに。

毛蟹三昧

2013-01-31 | グルメ
年末にいただいてた毛蟹。
蟹の炊込みご飯とパスタを作りました。
蟹は20分ほど茹でて、キッチン鋏で下ごしらえ。米2合は洗って通常の水加減、蟹みそ 醤油 酒 肝心のほぐした蟹身をさっとまぜ焚きあげます。 と、言っても電気炊飯器ですからスイッチをいれるだけ(^o^)



40分ほどすると、いい香りがしてきました。おコゲモードで炊いたので醤油のおコゲが(^o^)/香ばしく美味しそう!



パスタはトマト 椎茸 玉ねぎ 毛がにでソースを作り、コンソメと塩コショウで味つけ。贅沢なパスタになりました。
レタスサラダを添えて、美味しく頂きました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (WING)
2013-02-03 09:50:00
美味しそう!!

ではなく絶対美味しいですね!!!
返信する

コメントを投稿