覚悟はしていましたが、外は雨、風。
心の何処かに僅かばかりの期待があった
のだが?天気は予報通り100%雨!
朝風呂に入り、朝めしをすませてカッパで身仕度をしていざ出発。
秋吉台をまわる予定があったのですが、テレビのニュースで『猛烈な雨が降る 命を守る体制、対策を!』と、しきりに呼びかけている。
九州、中国地方は梅雨前線が次つぎに強烈な雨雲が流れてくると言うので、鹿児島へ向けて帰ることにしました。
朝8時に出発して15:00までずっと強雨
本日は強雨の為 殆ど写真なし
関門PAで撮った2-3枚だけ
九州道の電光掲示板には、南関ー熊本間が通行止めの表示
雨でアマチュア無線の調子もおかしくなり、時々電波が発信状態になりPTTスイッチが効かない。
基山PAで4名で暫く検討して、迂回することに。当分は解除されないとの情報で大牟田 長洲 宇土経由で松橋ICから高速へ乗る頃には雨も止み明るさが見えてきました。
いやー凄い雨でした!
18:15 我が家に到着。 2日間の走行距離
1043km
色んなアクシデントがありましたが、思い出深いツーリングになりそうです!
心の何処かに僅かばかりの期待があった
のだが?天気は予報通り100%雨!
朝風呂に入り、朝めしをすませてカッパで身仕度をしていざ出発。
秋吉台をまわる予定があったのですが、テレビのニュースで『猛烈な雨が降る 命を守る体制、対策を!』と、しきりに呼びかけている。
九州、中国地方は梅雨前線が次つぎに強烈な雨雲が流れてくると言うので、鹿児島へ向けて帰ることにしました。
朝8時に出発して15:00までずっと強雨
本日は強雨の為 殆ど写真なし
関門PAで撮った2-3枚だけ
九州道の電光掲示板には、南関ー熊本間が通行止めの表示
雨でアマチュア無線の調子もおかしくなり、時々電波が発信状態になりPTTスイッチが効かない。
基山PAで4名で暫く検討して、迂回することに。当分は解除されないとの情報で大牟田 長洲 宇土経由で松橋ICから高速へ乗る頃には雨も止み明るさが見えてきました。
いやー凄い雨でした!
18:15 我が家に到着。 2日間の走行距離
1043km
色んなアクシデントがありましたが、思い出深いツーリングになりそうです!