ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

娘の付き合いで狙うは・・・?

2010-02-28 | 娘のこと

明日は学年末テスト。

一週間前から、部活停止で学生はテスト勉強に励んでる(はず!)

顧問の先生は数学担当なのですが、

普段からしっかりやっておいたらテスト前に慌てなくても・・・という主義です(どうやら)

この一週間、テスト勉強の時間がみっちりあるということよりも

部活が休みだから当然身体もなまると言うことが心配のご様子でした。

・・・で、「各自、自宅でもトレーニングを欠かさないように」と

娘達は言われたようで、部活動に関して(は)真面目な娘、

塾の日以外はしっかり走ったり筋トレしたりしてました。

 

夜なので、当然「ついて来て~」・・・となるわけで、

せっせとお付き合いしましたワ

娘の場合、そういう時は親をこき使うので

「走る前に筋トレ~」と言いながら、

「足首押さえてて~」だの、

「どこをどう持て」だのうるさいことこの上なし

 

で、せっかく手伝うなら・・・と

持ちつ持たれつで、手伝った分は私もお世話になることにしました。

彼女が腹筋やれば、私も腹筋。

腕立てをやる横で、負けじと同じに。

当然、回数もテンポもむすめには及ばず・・・

(だって、現役の学生だもん、こちらは不利ダワ

走りにでても、こちらはせいぜい腕を振っての早歩き

それでも、外に出てちょこっと身体を動かすと、気持ちよいのです

娘も、この時期ず~っと 「勉強」と称して部屋にいるよりも、

かえってメリハリがあっていいかもしれません

 

それにしても・・・

これ、毎晩やってくれると、いいかも~

な~んてちらっと思う私は 他力本願 ん

 

 

とりあえずは、筋トレはさておき、

明日のテストを全力で頑張ってほしいものです

 

ランキングに参加してます。ポチっといただけると励みになりま~す♪     ↓ ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (sanz)
2010-03-01 11:56:54
娘さん、いよいよですね~。
頑張ってくれるといいですね!

試験勉強中の筋トレ、いいですね!
ほんとメリハリがあっていいと思います。
それに一緒に付き合ってたら、ふんちゃんさんも、効果があがりそう
娘さん、お借りしたいくらいです!(うちの娘はやらなさそうだから・・・
返信する
期末テスト (menmi)
2010-03-01 21:41:44
娘ちゃんはテスト頑張ってますか~?
うちの子(長男)は先週テストは終わりましたが・・・どこも同じですね。
うちもテスト勉強なんて全然せずに筋トレしてましたよ。でも、うちは男の子なんで、全然一緒には付き合えませんがね。
それに私は「勉強しなさい!」とがみがみ言ってました。
ふんちゃんは付き合ってあげて偉いです。何より、理解あるお母さんですごいと思います。
娘ちゃんもメリハリが出来て、きっと勉強頑張れますね。
私もふんちゃんを見習おうと思います。
返信する
すみません。 (menmi)
2010-03-01 21:46:11
絵文字を間違えて入れてしまいました。
すみません。
最後のを→と入れようと思ってたんです。
おっちょこちょいでごめんなさい。
返信する
sanzさんへ (ふんちゃん)
2010-03-02 23:16:00
こんばんは♪
メリハリがある!・・・というか無理やりそう思ってるかも
とりあえず机に向かいたくないようでしたワ。
ただ、普段ソレを習慣にしてくれると、私も便乗させてもらえるかな?(笑)
もうすぐ厚着の季節も終わって、ホントになんとかしないとヤバイですもの・・・
返信する
menmiさんへ (ふんちゃん)
2010-03-03 00:09:09
menmiさんの嬉しい誤解を解いておきますネ♪
理解があるんでなく、途中でめんどくさくなってしまうのです・・・
言っても言っても聞かないと根負けしてしまって
・・・で、逆手にとって、「さっき付き合ってあげたヤン」という手で攻めてます
ちなみに彼女、どんなものでも勉強しないで済むのなら~といろんなことを持ち出してやったりしてました
 とりあえずは終わってホッ
今度は結果を見てまたバトルかなぁ
返信する
menmiさん♪ (ふんちゃん)
2010-03-03 00:10:39
全然♪
気にしないです~
それよりいつもコメ、ありがとう
返信する

コメントを投稿