ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

張り切って作ったけど、しょうがない!

2011-01-25 | 過去の学生弁当

 

最近寝不足が続いてます・・・

といっても、自分で勝手に夜更かししてるだけですけど。

昨夜なんかは、ホットカーペットの上でうつぶせになったっきり、

記憶がとんでしまってます

娘を部屋に追いたて、母の小言を右から左へ・・・までは覚えてるんですケド・・・

 

それでも、朝はやってくるわけで・・・

今朝も眠たい目をこすりながらのお弁当作りでした

・パプリカいりタマゴ焼き

・ジャンボシュウマイ

・ポテトサラダ

・ナポリタンスパ

・人参めんつゆ煮

・プチトマト

 

 

 茹でスパを使ったから、楽チンだったけど、麺をほぐすのに水を入れすぎたワ

人参と枝豆は、あとから急遽足したモノ

これだけ入りゃ、いいじゃんとか思いながらも、なんとなく色目を足す~?

な~んておもって、人参はレンジでチン♪

枝豆は流水解凍で

 

さ、今日もカラフルにできたゾと自己満足でお弁当を作り終え、

いつものバタバタの朝をこなしたのに、肝心の娘がダウン

昨夜から、なんか怪しい~とは思ってはいたのですが、

食欲はあったし、いつもと変わらずの夜で、たいして気にもとめてなかったんですヨ

今朝布団をはがしてみたら、鼻はズリズリ~のどはがらがら~と すっかり風邪モードです。

仕方ない・・・こういう日もあるよね~

 土日にはしゃぎすぎたか?  

 

学校お休みしはるねんて・・・ 

ま、食欲あったら、家で食べてもらいましょう

 

それにしても、こんな時も、仕事にいけるのは同居してる母のおかげです・・・

感謝してます・・・ 字ぃちっちゃいケド 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に。 (こなママ)
2011-01-25 12:48:37
娘ちゃん、風邪でしょうか。
ひどくならないといいけどね、大事にして下さい。

そうそう、ふんちゃんさんは母上様が同居されてますものね~。
羨ましいわ
我が家は息子に倒れられたら、もう大変です。
会社は休まなきゃならないし、でも仕事は溜まる。
その日にどうしても決済しなきゃならいない時は、熱のある子供に留守番させて2~3時間出勤したこともあるの。
あ~~~、家族っていいよね~
うちも一人(笑)増えたけど、ちょっと頼りないのよ

ほんと、お大事にね
返信する
言い忘れた。 (こなママ)
2011-01-25 12:51:00
ふん、ふんの~ふんちゃんなのね

これで、すっきりしたわ~。

HARU君、今日も綺麗よ~~
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2011-01-25 16:00:46
ホットカーペット 気持ちいいですもんね。
ふんちゃんさんも風邪引かないでくださいね。

インフルエンザも 流行りだしてきたようですし~

娘さん お大事に ・・ 

返信する
おつかれさま~ (ぱせり)
2011-01-25 20:45:07
ホントに、彩り~素敵~~♪

えっ?娘さん、風邪?
せっかく、作ったのに・・・
まっ、しょうがないけど~~~
おばあちゃんが一緒なら、安心ね!
・・・・・いいなぁ~~、おばあちゃんが一緒で~~
それは、それで、大変な時もあるんだろうけど・・(^-^;

にんじんのめんつゆ煮?
まねっこしてみようかなぁ~~

♪素敵なレシピ♪サンキュ♪

お大事にねぇ~~~~(^O^)
返信する
彩り (tonton)
2011-01-25 21:38:28
お弁当の彩りって気になるよね~・・・。
でも、なかなか・・・お花のにんじん入れると華やかになるわね~!

娘ちゃん職業体験で気づかれしたかな?
我が家の息子は明日からだよ。同じくホテル。
どうなりますやら。
娘ちゃんお大事にね
返信する
こなママさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-26 12:35:04
ありがと~♪
おかげさまで、今日はケロっとして学校に行きました
風邪だったのかな? 

そうそう、こなママさんのところは、それこそ全部一人でやらなきゃならないから大変ですよね。
こういう時、正直「助かる~」って思うんだから、もっと感謝しなきゃ
近すぎる関係だと、ついつい口も態度も遠慮がなくなって、小競り合いなんてしょっちゅうですモノ

家族は増えたけど・・・ウチも同じよね~
頼るにはちょっと? やっぱりもっぱら癒し系ですかネ
返信する
ぽぽろんさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-26 12:37:29
おかげさまで、今日は学校に行きました。
ありがと~♪
インフルエンザも流行ってるし、子供だけなく、ホント大人も気をつけないと・・・
なのに、毎晩、カーペットの上でうたたねをしてしまってます
お互い、気をつけましょうネ
返信する
ぱせりさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-26 12:42:18
ありがと~、もう大丈夫なようです
そうなの、母親と同居、こういう時助かります♪
でも、ご想像通り(笑)しょっちゅうもめてますヨ
我が家の場合、おばあちゃんが居てくれないと、多分回らないかも・・・(汗)思いっきり依存してます、お恥ずかしい~

めんつゆ煮・・・とはいっても、レンジなので楽チンですヨ♪
やってみてネ
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-01-26 12:47:58
人参を花形にするだけで、お弁当が華やかになりますネ
色がカラフルだとなんとなくごまかせそうで・・・(って何を?笑)
でも、たまに懲りすぎて、入れても入れても「なんか気に入らん」つぼに入ってしまうともう大変

ありがと~ございますっ♪
今日はしっかり学校に行きました~


返信する

コメントを投稿