ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

忙しさと花粉の辛さ、ダブルでピンチです!

2011-04-01 | 過去の学生弁当

木曜日のマイ弁当です♪

・ あげと青菜の煮物

・チキンカツ

・ブロッコリー

・苺

なんともまぁ・・・ 言葉が出ない・・

自分の分だけだと、こんなです

 

この日、娘の付き合いで(大阪で試合でした) 4時半起きだったんだけど・・・

お弁当の中身にはなんにも反映せず、ダラダラ過ごして

結局はバタバタと出勤と いつもと変わらずでした

ところで、昨日から、鼻が辛いこと辛いこと

もう仕事にならないぐらい無茶苦茶でしたワ

マスクの中で鼻水がタラ~リ・・・ 職場だけで 何回マスクを捨てたことか

こそっと鼻の下に当ててたティッシュも水分でじっとり・・・

家に居る時みたいに、 「ハァ~クションッ」 「ブ~~ンン」って

やれれば気持ちいいのに、人の出入りもあり、乙女の恥じらいもあり (? )で、

そのたびに、こそこそと席を立つ・・・

あ~しんどかった

 

おまけに、超忙しいのですっ、今の時期

ほんとにもう・・・決算とやらは

それに、なんせココ、締め日が 「いじめ~?」ってぐらい早い

土日入れて数えるんですヨ、日数を(怒) 休みなのに・・・

 

と、いうことで、これからまた、続きです 

ちょっとでも早く帰りたけりゃ そうするしかないですネ

 

そういうわけで、せっかく頂いてるのに、コメントのお返事遅くなります

(でも、記事だけはアップする・・という身勝手さには目ぇつぶって下さいネ) 

 

 

 

いつでもどこでも 居眠りニャンコ・・・うらやまし~

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2011-04-01 20:11:13
花粉症辛そうですね同僚も辛そうにしています。薬を飲むと眠くなるんですよね~
お仕事も忙しくて大変ですね。私も今日は忙しかったです。お疲れ様です
返信する
うふふ (tonton)
2011-04-03 16:21:03
お疲れ様。
週明けて少しは楽になったかな?

花粉もこの頃酷いよね。
私はたいしたのじゃないけど、やっぱりここ最近は辛かった・・・。

無理せず、ブログの更新してください。
記事が楽しみで覗きに来るのだからね!
返信する
私も (mimi)
2011-04-04 21:26:40
私も花粉症なんです^^凄い^^
もう20年の付き合いです、、気持ち分かります、、勤めてたときは、大変でした、、思いっきりかめないし、、でも今はかめるのに辛い、、それは桃の花の花粉との戦い、目まで
^^夜はタオルをもって寝ます^^それはかむのが邪魔くさい私はダラーっとたれてきた分だけタオルで押さえて拭きます^^資源の無駄をなくすためっといいように考え^^
がんばってくださいね^^
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2011-04-07 12:32:42
花粉症・・・杉もヒノキもダメな私は、まだまだ忍耐です
いろいろ他に薬を飲んでるせいで、この時期はひたすら我慢なんです
家でも、寝るときもマスクをつけてまるでふやけそうですヨ
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-04-07 12:36:17
こんにちは♪
この忙しさ、今週末まで掛かりそうです
花粉症・・・4月半ばまではマスクと縁が切れなさそうです。ヒノキもブタクサもダメなんてネ・・・(どれだけ欲張りかって!笑)

ありがとうございます♪
落ち着いたら、またいつものペースに戻れるかな~って思ってます。
返信する
mimiさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-04-07 12:40:12
こんにちは♪
わ~同じですヨ、かれこれ20年ぐらいになります、私も
今年は特にひどいから、24時間マスクをつけてもはや顔の一部です(笑)
みょ~に朝方に鼻がむずむずして目が覚めちゃうんですヨ。
鼻の皮も一皮むけました(笑)
もうちょっと、辛抱しましょうネ♪
返信する
Unknown (mimi)
2011-04-07 21:10:37
何回もお邪魔します^^
同じでねー^^嬉しくって?気持ちの分かってくれる方がいて^^私も特に朝方むずむずして
くしゃみが出て、、水鼻がたれてくれんです
^^あと少し寝たいなって思うくらいの時間帯に。。かみすぎで血が^^今年ひどいですね
^^かみすぎで蓄膿になりました、、あと耳がおかしくなって耳鳴りが止まらず今耳鼻科に
^^お互いこの時期頑張りましょう^^
でも私はいいことあるの^^この時期体重がダウンします^^。
返信する
mimiさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-04-19 12:37:41
こんにちは♪
この時期、mimiさんは忙しいんですよね~。
外の作業、花粉症には辛いけど、そうそう、この時期だけだものね。
なんとか乗り切りましょう♪

それにしても 体重ダウンだなんて・・・うらやましい~
返信する

コメントを投稿