ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

出るのはため息ばかりかな。。。(家計)

2014-09-25 | 日常あれこれ

最近は学費のことで頭がいっぱいです。

学資保険はかけてたけども、母子家庭で私立の4年生・・・

辛いなぁ~

でもお金を理由に娘の進路を決めたくないしなぁ~

家計簿を眺めても、お金がわいてこないけど、ついつい眺めてしまう家計簿。

見直して、少々書き直したりして、予算の欄もとってと ちまちまさかのぼってた家計簿、

やっと現実に追いつきました

予算は無理のない金額で!というのはわかってても

お給料内で収めようと思うと、かなり無理な数字です。

当然、毎月の赤字がちりつも状態で、頭が痛い

でも、これこそやりたかったことなんです、今更ですけど。

この予算と現実のギャップをひしひしと目で見て理解するってのを。

 

もう、なんとなくではなく、確実に毎月オーバーしてるのがわかっちゃいました

これはもう、本当にひきしめなくっちゃ

新たな決意を誓った今日、生協から個配の荷物が届いたのですが

1000円もする冷凍のスイーツが混じってましたワ

誰や こんな贅沢なモン注文したのは

・・・先週のワタシです。

 

でもまぁ

買ったものは仕方がない

これはこれ、ストレス解消に 甘いお菓子は最高ですもの・・・

 

猫にもデレデレやけど・・・

自分にもかなり甘いな

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿