ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

すっぴんで出勤・・・トホホ

2011-07-11 | 日常あれこれ

月曜日です♪

もうあと10日もしたら、娘は夏休みに突入~

明日からは、懇談が始まるので、 娘のお弁当作りもあと少し

・ミートボール(市販)

・エビカツ(冷凍)

・タマゴサラダ

・レンコン金平

・にんじんグラッセ

・プチトマト

 

なにやら、変わり映えせず・・・ですネ

 

マイ弁当♪

相変わらずのやせ我慢サイズです

でも、好きなモノは多めに・・・

 

ところで。

先週から、顔一面にボツボツとじんましんのようなものが出てきて、

いっこうに直りません

毛虫の ”毛”なのか、紫外線なのか、あせもなのか・・・

まだ皮膚科に行ってないのでわかりませんが  土日はお肌を休めてました

とりあえず、上から塗るよりは 何もしないほうがいいのかなぁ~と思い

今朝は すっぴんで出社しましたっ・・・

 

↑ すんごい勇気がいったのですケド・・・ 

 

多分、はた迷惑だわネ・・・

それにしても、顔が軽く感じるのは なぜかしらん?

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とうちゃん)
2011-07-11 22:46:01
はじめまして、

こなママさん経由でおじゃまさせて頂きました^^

好きなものは多めに、同感です!
でもやせ我慢サイズができないにが悩みの種^^;
彩り豊かでで美味しそう♪
こうゆうお弁当ならやせ我慢サイズでもいけるかもしれませんね=3

スッピンの女性、憧れます^^b
返信する
うわ (tonton)
2011-07-11 22:47:43
うわ~!きれいなお弁当!
素敵です!!
やっぱり女の子のお弁当はいいなぁ…。

すっぴんで出勤…私は毎日…実は。
どうも嫌いなんです。塗るの。
匂いも嫌だし、べたべたするのもだめで…。

毎日すっぴんだと、これ以上隠しようがないので気が楽っちゃ楽ですよ!
要するに慣れなのかも…。
返信する
美味しそう! (のんびり)
2011-07-12 11:21:14
いつも彩豊で、お野菜も豊富・・・・女子弁って感じで素敵です~(^m^)

顔の発疹、心配ですね~
うちは・・・・チビがあせも小僧です(_ _|||)
こういう季節はデリケートスキンさんには大変ですよね(お察しします)
チビなんて、どんなにケア頑張っても毎日汗ダラダラなもので、後から後から新しいアセモがでちゃいます(TvT)しかも、子供なので容赦なくかきまくるから、キズになって跡が長く残るし・・・・・デリケートスキンだからか?色素沈着も激しくて、もう背中にお尻に肘膝裏が変な色に・・・これじゃどんなに薬塗っても間に合わない~(>Д<。)って感じです。
お風呂入れたり水浴びさせたり頑張ってはいるんですが、できたものを治療はできても、できないようにするのがとっても難しい!!

お互いこの難局を乗り切りましょう~ファイトですp(^-^q
返信する
とうちゃんさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-07-12 23:41:07
こちらこそ初めまして~^^
好きなモノはついつい・・と自分に甘くなってしまいますネ
何らかの結果を出すための”やせ我慢弁当”なのに、延々と続いてるんですヨ。

とうちゃんさんも、毎日お弁当を作ってらっしゃるんですね~
また、お邪魔させてくださいネ♪

すっぴんの女性・・・
同性でも憧れますヨ 今の私はちょっと事情が違うケド
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-07-12 23:46:26
tontonさん、そうだったんですね~
実は、たった1日で、なにやら妙な開放感なんです。
軽いんですヨ、顔が! ただいま荒れ放題なんですが、軽いし楽
ただし、日差しが怖いので、傘にしがみついてますケドね
楽~に感じるってことは、ある意味、やっぱりお化粧って鎧なんでしょうか
返信する
のんびりさんへ♪ (ふんちゃん)
2011-07-12 23:53:52
こんばんは~♪
この厳しい暑さですもんね~。子供って容赦ないから、余計に辛いかも
私もなかなか時間が取れなくて、ついつい後回しにしてるのですが、なんとなく収まってきたような気もするので、「あとは日にちかなぁ~・・」などと案外のん気に構えてます
過酷な暑さに節電とこの夏はきついですね~・・・
そうそう、なんとか乗り切らなくっちゃネ
返信する
Unknown (enchan)
2011-07-13 23:51:08
湿疹大丈夫ですか?

それにしてもスッピンで出勤・・・

あたしには絶対無理です

あたしだったらブツブツあっても化粧していくか、無理なら会社休む!!!

マジスッピン出勤は無理ですわ~
(軽犯罪法違反で逮捕される(爆))
返信する
enchanへ♪ (ふんちゃん)
2011-07-14 23:52:39
ありがとう~
だいぶマシになってきました。
どうやら皮膚科に行かずに済みそうです
なにやら4日も続けるとだんだん平気になっちゃって・・・
昨日から口紅と日焼け止めだけは塗ってますヨ。
やはり慣れかしらん? 顔が軽いのが楽なんです(笑)
これ、開き直り 笑
返信する

コメントを投稿