ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

パン生地で・・・

2009-10-31 | 家ご飯など
今日も娘は部活・・・

お昼に間に合うようにと
 ↓ 



ピザの準備

ところが見てのとおり、材料が少々いい加減です

とけるチーズ・・・切らしてる。
ピザソース・・・切らしてる(っていうかだいたい常備してません
ピーマンとウインナーととけないチーズだけ。


毎度毎度、お腹をすかせて帰ってくるので、ま、いいのです。




この分量で、HBでこねた生地半分。



残りの生地で、↓

・・・ホントにやることがおおざっぱでじじむさくて恐縮ですが

今度は甘系を~と思い、急遽カスタードクリームを作り(またもや計画性なし
生地がダレると横にはみ出るかもという心配から、
 パイ皿を出してきて生地を敷き詰めました。

余った生地でアップルパイもどきに格子模様に・・・と思ったものの
余熱終了のピッピッ!に急かされ、またもや 

いいや、材料にかわりはないんだし・・・と開き直り、
おおざっぱに生地を載せていざオーブンへ。

  ↓



焼き色がつくと何とかごまかせます

焦げ目をつけたかったので 粗目をふりかけました・・・



パイ生地でやればカスタードパイになったのに残念・・・

と言いながらも、

娘はパクパクと食べてくれました。

ただし、しっかり批判も忘れず

なんか、このカスタードクリーム、インパクトがないやん


はぁ~・・・おっしゃるとおりでございます

砂糖が足りず、おまけに香り付けをすっかり忘れておりましたワ


それにしても、ほんまにうるさいですワ、女子は


よろしければポチっとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
人気ブログランキングへ









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽろん)
2009-11-01 11:04:18
母が 娘のお腹を満たそうと作ったのに~ですね!
こういうのが いつか 思い出の味となるんですよね。
カスタードパイ ボリュームがあって美味しそうですよ~
うちの 息子達は 間違いなく がっつくでしょうね~
返信する
はじめまして (niji*)
2009-11-01 11:37:34
いろいろ検索していたら、こちらにたどり着きました!
中学生の娘さんがいるのですね☆
私も中学生の息子がいます☆
シングルも一緒です。

美味しそうな手作りピザですね♪
愛情を感じます!
返信する
こんにちは~♪ (sanz house)
2009-11-01 12:34:31
ふんちゃんさんのバタバタした様子が、よく伝わりましたよ~
私も大雑把な性格だから、途中で色んな問題点が出てきても、なんとか力技で最後までもっていってます
カスタードクリームを作るなんて、面倒で私には、無理ですけど・・・
でも、おいしそうに出来上がってますよ~
返信する
ぽぽろんさん♪ (ふんちゃん)
2009-11-01 19:55:23
こんばんは~♪
ありがとうございます
元来がめんどくさがり屋なので、たいていは、こんなような結果です・・・
 食べるくせに文句を言ううるさい娘ですが、ばばーっとやってしまう母も反省・・・ですネ 

返信する
niji*さん♪ (ふんちゃん)
2009-11-01 20:08:43
初めまして~♪ ご訪問、ありがとうございます

材料を何も確認せずに、ひたすら娘の帰宅時間ばかり気にしてました。実は恥ずかしながらこんなことをしょっちゅうやってます・・・

また nijiさんとこにもお邪魔させてくださいねぇ




 
返信する
sanzさん♪ (ふんちゃん)
2009-11-01 20:19:28
こんばんは~♪

様子、伝わりました?
朝、娘が出た後にあわてて病院行って帰宅してからの↑ドタバタでした
 もうちょっと、時間を上手に使いたいモンです
 
ありがとうございます♪ 食べてくれたのでヨシとしますね


返信する

コメントを投稿