ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今日は校外学習です♪・・・それも私服で!

2009-10-30 | 娘のこと
いつもは制服で通学してる学生達。

今日は、3年生をのぞいて私服での校外学習(らしいです)

1年生はどうやら、朝だけ集合したら、あとは4~5人の班単位で行動なんですって

今の班のメンバーが(娘曰く)ノリがばっちり!とのことで、

昨夜からもうテンションあがりっぱなし。

普段制服だからなのか、お互い何を着ていくかそればっかり

肝心の行程の中味はそっちのけ

学生らしく!を心がけてね!
・・・と そこは念押し

実は娘と私とでは服の好みが違うので、何かと衝突の原因になるのです

それでもさすがに 学校行事だということは頭の片隅にあるらしく、

アレを持っていきたいねんけど、やっぱちょっと派手かぁ・・・

とかなんとか言いながら、すごいエネルギー


あの~、もしもし?校外学習でしょ?学習・・・
 
ついつい説教くさくなってしまう親心ですが、ま、校外学習って言うのがある意味名前だけ?ってのは 小学校の時からわかってます

それにしても、けっしてたくさん持ってるわけではない洋服を、

雑誌を参考にして似たようなコーディネイトに仕上げてしまう技・・・

これはこれで特技かなぁ・・・?



女の子だからオシャレさんでいいんですが、

それでもついつい

アンタ、なんかエネルギー使うとこ違うんでは・・・?


と思ってしまう私ってかなり説教くさいかも



よろしければポチっといただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへにほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ人気ブログランキングへ






















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また、お邪魔してます♪ (sanz house)
2009-10-30 14:38:39
私服で郊外学習って、どんなとこ行くんですか~?
なんだか、楽しそうですね

”私服なんて普段着る事ほとんどないんだから必要ないでしょ!”って言うのですが、そういうものに興味がでてくるお年頃・・・
娘も雑誌を見ては、こいうのが欲しいな~なんて言ってます。
いつも雑誌を眺めてて・・・
それが教科書だったら・・・と思います
返信する
Unknown (ぽぽろん)
2009-10-31 11:21:30
オシャレに気を使う年頃ならでは~ですね。
服選びも 楽しそう~
お友達同士でも。。見えないバトルが繰り広げられているのでしょうね

うちでは もうジャージでええわ!!なんて会話。。 女の子はいいなぁ~
返信する
sanzさん♪ (ふんちゃん)
2009-10-31 13:10:57
楽しかったようです。
私鉄のワンデイ切符を利用して、歴史にかかわるもの調べ♪って感じだったようです。
 
今や最大の興味は洋服とヘアスタイル・・・みたい。
 それもいいけどアッチもね!っと言いたくなりますよね。

返信する
ぽぽろんさん♪ (ふんちゃん)
2009-10-31 13:26:26
こんにちは~♪
前日に友達同士で色やら靴やらの打ち合わせをしてたようで・・・
 服の好みが似てるとまた、楽しいんでしょうけど、親子では今のトコそれが原因でバトル勃発ってことも
 女子は何かとめんどくさいかもですね

返信する

コメントを投稿