ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

今日は手抜き!~菓子パン

2012-11-29 | 家ご飯など

出た~

菓子パンの日です。

2つしか写してないですが、もっと買ってるんです、実は

 

いつも、娘と 「明日はパン♪ルンルン」と行くのは スーパーなんです。

コンビニよりも安いのがあるやんと言うわけで。

ところが、スーパーへ行くと、パンだけでは済まないですよね~

ガソリン使って、わざわざ夜に行ってる訳だし、アレがなかった、コレ安いワ、と

ついつい エコバックがパンパンになるはめに

で、昨夜は 「いらんもんは買わへんで」と釘をさし、

ファミ〇に直行

棚にはあんまり並んでなくて、なんとなくがっくりだったけど、娘は文句も言わず

「どうせ時間ないし・・」とさっさとチョイス。

ワタシは・・・というと、さんざん迷って1つだけ。

「えっ ひとつって珍しい・・・ と疑わしそうな娘の視線。

よ、読まれてるか?

そしたら、すかさず、「もう一軒行こうと思ってるやろ?と。

鋭いなぁ~

あたりです。

同じ道沿いの 今度はサークル〇で、パンを眺める至福のひと時。

「いらんモン買わんとこ~なって言ってたん誰? 

と見事に突っ込まれ、

「さすがっ、関西人 ボケ突っ込みが絶妙やねぇ~・・・」と茶化したら、

「ボケの意味、違うで と言われました。

 

お願い

その鋭さを 試験に生かしてください~

 

そうそう、試験といえば、明日で終了ですが、 昨日が休みなだけで 相変わらず部活はあるようです。

時間は短いけどね。

何やら、点数によっては、試合出場も危ういとか・・・

ソレぐらい危機感持ってくれないとネ

 

さて、 お昼がパンなので、朝ごはん♪

・サラダほうれんそう

・ベーコンチップ

・スクランブルエッグ(たまねぎ&ベーコン)

・・・以上。 笑

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (enchan)
2012-11-29 23:19:05
こんばんわ
今日はパソコンで見てます
パソコンはいいね~
字も画像も大きくて(笑)

ところでこの朝食のサラダほうれん草とは、ほうれん草生?
そんなわけないか?
ゆでてる?
教えて
返信する
enchan♪ (ふんちゃん)
2012-11-30 23:46:42
携帯だと画面が小さいもんネ。
パソコンは立ち上げるのがめんどくさいんだけど(笑)

そうなんですヨ
↑これ、生なの。
あくが無い、らしいヨ
って書いてあるから、生で食べてるけど、ホント全然大丈夫。
普通のヤツより細くてやわらかいし、何より楽
一度お試しあれ
返信する
Unknown (enchan)
2012-12-01 00:04:34
サラダほうれん草って名前のがあるのか?

普通のほうれん草をサラダにしてるから、ふんちゃんがそう読んでるのかと思った(笑)

ドレッシングとかかけて食べるんやね

今度探してみようっと


返信する
enchan♪ (ふんちゃん)
2012-12-01 06:54:16
そう♪
「サラダほうれんそう」って袋に書いてあるヨ
水栽培のが多いようで、土がついてないのが、まず楽チン(笑)
ぜひ
返信する

コメントを投稿