ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

児童扶養手当の現況届けに行ってきました。

2009-08-20 | 日常あれこれ
毎年、8月のこの時期ですネ。

私の住んでる所は、お盆明けから10日ほどの間に手続きに市役所まで行かないといけないようです。

・・・これって、その時いけなくても事情があったら大丈夫なんでしょうかね
たまたま今までそんなことがないのでわからないですけど。


ただ、その期間、何日かは夜8時まで業務を延長して手続きの処理をしてくれてるんです。助かりますよね。

有給はなるべく取っておいて、いざ!というときのために少しでも確保しときたいのです。
夜に手続き・・・助かります。



それにしても、今年はすんごい多かった・・・お母さん方が
妙齢からギャル母まで、人、人、人

受付から、記入、面接とすべて終えるのに、今夜は1時間ちょいかかりました

都合がいい時間って事ももちろんだろうケド、増えてるんですよね、シングルが。

待ち時間いろんな人を眺めながら、勝手に人ん家の事情を妄想してましたワ

そういう私こそ、慎ましくやってかないと、大変です。

今の仕事は安定してるけど、わき目もふらず、真面目にしてても・・・というか してたら・・・(というべきか?)


娘を社会に放り出すまでの学費やらなんやら、た、足りないじゃん・・・
やばいかも ・・・

・・・と気づいたような気がする・・・  

今のトコ、見て見ぬふり・・・

それが一番怖いかも




ポチっといただければ嬉しいです♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シングルで頑張って (UFO)
2009-08-21 06:52:23
いるお母さん、お父さん?僕だけ?なわけ無いね。ふんちゃんも頑張ってね!健康が何よりです。元気ならなんとかなるからね。インフルエンザ気をつけてくださいよ!
返信する
そう!インフルエンザ (ふんちゃん)
2009-08-21 12:51:58
怖いですネ。ホントに身近なところから気をつけないと・・・
やはり、健康が何よりですね。つくづく実感。

こどものためにも、自分のためにも健康に気をつけましょうね♪
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿