ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

反抗期か・・・それにしても

2009-08-03 | 娘のこと
まぁ、中学生ですから、反抗もするんでしょうネ。

でも、たまーにあまりの言葉遣いと態度に こちらカァーッツと頭に血がのぼります。・・・ハイ

まだ、いつもいつもじゃないってのが、救いといえば救いかなぁ。


「わかってるわぁ」は序の口。

 ↑、ちなみに標準語の「・・・わぁ」ではなく「・・・わぁ」です。

だんだんエスカレートしてくると・・・
「うるさいなぁ」が、「うっさいなぁ」に

えっえっ
今の聞き間違いよね、まさかね・・・と思いつつ、
「今なんて?」と こちらも確認。

黙り込んでしまうと、すかさず

「今 何て?」
と、再度確認。
 これはちょいと凄みを利かせて


 ・・・言い過ぎたと思うんでしょうね。小さい声で

「ゴメン・・・」

と。


やれやれ、気が重いです。

勉強も大切、部活も大切。
でも、言葉遣いや態度、大事ですもんね。

親子のバトル勃発
先が思いやられる~


よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿