ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

速報がくるんです!

2012-05-31 | 娘のこと

娘が通う高校はバドがたいして強くないので (ごめん)中学の時に比べると、コチラの力の入れ方もだいぶ違います (ごめん

娘自信もプレッシャーがない分気楽に楽しんでるみたいで・・・

強くないから、逆にいうと しょっぱなから戦力として使ってもらえるとたかをくくってた娘。

そうは問屋がおろさない!ですよ、まさに

先週の個人戦では そんな訳でちょっと腐ってました。

大会があると、中学の時は県代表まで登りつめただけに やはり元のチームメイトの活躍がお互い気になるンでしょうね

でも母としては、今の学校での部活を楽しんでくれてるのが一番嬉しいですワ

 

ところで!

今日はもはや2回、いや3回かな、学校から一斉配信でメールが届いてます。

どれも、試合結果の速報!

あっ、バドは関係ないですけどネ 

サッカーが前半〇-〇、後半〇-〇で決勝進出!とか。

剣道女子が!とか。

部活動に熱心な学校だけあって、こういう情報もこまめに流してくれてるようです。

わが子の部活じゃなくても、こういう情報って結構嬉しいモノで、

やった、やったと誰かと喜びを分かち合いたいけど、

なんせこちらは仕事中にこそっと携帯メールを見てる身分。

一人にんまり・・・してました

 

そして、そんな嬉しい速報メールの合間に 娘からもメールが

なんやなんや?

こういうのって決まってあまり喜ばしい内容じゃないよね・・・と思いつつ内容を確認してみたら

・・・案の定でした

 

題名 千羽鶴

本文 一列25個やし!ごめん、お願いします

 

お願いしますの後の絵文字、笑顔マークやん

 

ちょっと前から、引退する3年生に!と みんなでせっせと作ってる千羽鶴。

 

なのに、土壇場になって それぞれつなげてる数が違う!ことが判明したらしい

だいたい言わせてもらえば、なんで最初に打ち合わせしとかないかなぁ~ 

娘なんかは 「白はいらんやろ」とか 挙句ワタシまでもが口出しして

「5個ずつグラデーションでつなげたら?」なぁ~んて無責任なことをいってたつけが

回ってきました

はぁ・・・25個ですか

アンタは今夜塾だったわね

わたしゃ、夜なべですか?

・・・

そんなメール・・・・いらん

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは ()
2012-05-31 21:20:27
ふんちゃんも振り回されていますね。お疲れ様です

でも娘さんも頑張っているんですね。色々と大変ですがお互い頑張りましょう~
返信する
Unknown (saya)
2012-05-31 21:56:21
プププ笑っちゃいかんが・・思わず。。。にんまり。
ふんちゃん千羽鶴ワールドへようこそ♪
今頃やってんのかなぁ!?
ガンバ!!!

返信する
Unknown (enchan携帯)
2012-06-02 22:39:12
いや、娘ちゃんに頼りにされてるからいいやん

あたしなんて普段から不器用ってわかってるからこういう類の事はあたしには頼まんよ

仮にやってあげようかって言っても、「お母さん下手やからいいわ」って言うに決まってる
返信する
娘ちゃん (tonton)
2012-06-03 22:03:44
うふ。
相変わらずお茶目な娘ちゃんね。
折鶴シコシコ折るのも、またいい気分転換になるかもよ。

そうそう、私も娘の高校の強かったから、結構球状まで足を運んだわよ。

↓の記事のお金のこと。
うちも今年から大変な出費で。
大学生が二人いるようなものよ。この嵐、早く通しすぎていただきたいものですが・・・。
こういうときに限って、うちの会社業績悪化。
ボーナスは望めないわ。

夜のバイトでもしようかしらと、まじで思ったわよ!
返信する
杏さんへ♪ (ふんちゃん)
2012-06-04 12:42:08
こんにちは~♪
高校生になったら、ちょっとは楽できる~?なんて思ってたけど・・・
なんのなんの、敵使わなきゃ損!みたいにあれこれ言ってきます(笑)
まだまだ手がかかりますね~・・・
とほほ
返信する
sayaさんへ♪ (ふんちゃん)
2012-06-04 12:44:52
お返事遅くなってごめんなさ~い(汗)
結構夢中になって夜中までやってました
でもホントにねぇ・・・こういう行事でもないと、千羽鶴を折る機会なんてないかも?
ワタシも久しぶりだったんで、ちょっと新鮮でした
(しんどかったケド笑)
返信する
enchanへ♪ (ふんちゃん)
2012-06-04 12:49:59
我が家はどちらかと言うと、娘のほうがワタシに輪をかけて雑!なんヨ
最初の折からすでに、角ずれてるしって感じ
だいたい保育園児の時から、折り紙は途中で投げ出してた子だったワ
 それでも、朝は出かけるギリギリまで糸をだしてきてつないでたよ
ちょっとはやっとかないとかっこつかないとでも思ったかな? 笑
返信する
tontonさんへ♪ (ふんちゃん)
2012-06-04 21:35:58
娘さんのブラスも強かった(とは言わないですネ)んですよね
子供の部活じゃなくても、次から次へと連絡が来ると気分もうきうき~

節約しなくちゃって遅ればせながら意識して家計簿つけてると、見えます、見えます。
無駄な菓子パン買い
昇給がないならせめて使うのを減らさないと・・・と気ばかり焦るけど、うちはまだまだこれからかかりそうでこわ~い
返信する

コメントを投稿