ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

2月24日のお弁当~♪

2010-02-24 | 過去の学生弁当

今日のお弁当

 

インゲンとちくわのオイソース炒め
シメジとベーコンのチーズ焼き
ブロッコリー
タマゴ焼き(甘)
人参甘煮
アサリ佃煮

 

MY弁当は~

プチトマトと人参をどっさり

ご飯・・・気持ち少なめ・・・

 

         

昨日は、なんと友達と、まるまるお弁当箱ごと

取替えっこで食べたそうです 

娘に当たったのは、鳥そぼろ弁当だったんですって

なんだか・・・

おかずを取替えっこならわかるけど、

まるまる取替えって~

そんなのありですか~?

娘の分は男子に当たったらしくて・・・

かわいそ~

きっとあんな小さいの 足りなかっただろうな・・・

 

 

ポチっといただけると励みになりま~す♪    
 ↓        ↓       ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ    人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸ごと~!! (ぽぽろん)
2010-02-24 19:22:03
へ~ なんだか とっても楽しそう
だけど、だけど~ 母は複雑ですよね。

事前に伝えておいてくれれば それなりの・・・を作っておくのに
事後報告じゃ~ 何入れたっけ??と焦ってしまいそう

返信する
ぽぽろんさんへ (ふんちゃん)
2010-02-24 23:32:42
こんばんは~
どうやら楽しかったようですが・・・
そうそう、母はびみょ~です
 それにしても、お友達のお弁当、「何が入ってた?」と参考にはさせていただきました
 まぁとにかく、いろいろやってくれるものです
返信する
いきなりだと・・ (あっきー)
2010-02-27 01:05:51
丸ごと取替えっこ。いきなり予告もなしにされるとビックリするよね ママとしては。

でも、考えたら、高校の頃(ちなみに女子高)ランチごっこみたいな感じで、ご飯担当・おかず担当・デザート担当・・とか決めて、みんなで持ち寄ってグループでご飯食べてた時あったかも

でも、人のおうちのご飯やお弁当って、どんなんだろう? って興味はあるだろうから、子供の立場だったら私もしちゃうかも
返信する
あっきーさんへ (ふんちゃん)
2010-02-28 13:38:21
人んちのご飯やお弁当
私も興味津々で、思わず 「どんなのだった?」と聞いてしまいましたヨ
 
あっキーさんがやってた ”ランチごっこ”楽しそうですね。
女子のノリは昔も今も同じかも
返信する

コメントを投稿