ふんちゃんのなにげな~い日常♪

シングルマザーで夢中でやってきた子育ても終了。ほっとしたのもつかの間、今度は私自身のこと。課題は山積み?

休日はやっぱり食い気だわ~♪

2010-02-21 | 家ご飯など

期末テスト一週間前です

今日は午前中だけ部活の娘・・・

午後からはどうするかと思っていたら、

ちゃっかり友達と約束ができてたようで、

部活から帰るなり、部屋の掃除をバタバタとやっておりました

ところで、おやつが何もない我が家・・・

節制しててない と言うより食べつくした というべき。

 

何もないのもあいそないよね~・・・ということで、

サツマイモチップスを無理やり押し付けました

レンジでチンでカラッカラに

 

やっぱりレンジって楽だよね~・・・と気を良くして

続けてマフィンも焼きました。

苦いママレードをのせました。

(ご近所からのおすそ分けのママレード、

ちょっと苦くて、なかなか減らなかったんですが・・・

せっかく焼きあがったのに、お友達、急な用事で帰ってしまい、

食べてもらえませんでした・・・

こんなことなら、苦いママレードをもっとどっさり入れたかったなぁ~

とこれは後の祭りですが。

 

さ、やっとこさ一人になった娘。

なにせ一週間前です。普段やらない子です。

朝から、部活、友達と予定が詰まってた娘です。

もうやるしかないでしょ

他にやることないでしょ

 

ところが、娘がやりだしたのは、またもやお菓子作りでした

まだお返ししてない子が居たワ~」だと。

ただ、こちらの表情はしっかり読んでたようで、

「これやったら、やるワ、やるやる

と言い訳も忘れずに。

 

↓ 娘が作ったココアマフィン

この前から、散々クッキーで慣らしたせいなのか、

自分で材料を計ってもくもくとやっておりました

ちょっと膨らみが足りないように思うけど、

いいじゃん うまくできたじゃない

・・・と思わずパチリ

こういうことは自分から進んでやるのにねぇ~

と思いつつ、写真を撮る私も親ばかだわ~

とはたと気づきました

 

ランキングに参加してます。ポチっといただけると励みになりま~す♪  
 ↓         ↓        ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (sanz)
2010-02-22 16:38:23
ほんとだ~
娘さんもちゃんと作ってますね~
そうそう、こういうことは忘れずにマメにやるんですよね。
このパワーを違う所に使ってくれればと思いますね。

それにしても、おやつがないからといって手作りのお菓子・・・さすがだわ。
どれもおいしそうだし、マフィンもふっくら
娘達との違いが出ますね~
返信する
どれも ()
2010-02-22 20:19:12
美味しそうですね

娘達も来週からテストです。最後のテスト頑張って欲しいんですが喧嘩ばかりしています
返信する
sanzさんへ (ふんちゃん)
2010-02-22 23:15:00
こんばんは♪
おやつがないなら食べなきゃよいのに、そこが食い気なのネ~。
バレンタインの名残で、材料が半端にいろいろ残ってたのでなんとかなりました

娘さん、試験が終わってほっとされてるでしょうネ。sanzさんもネ
ウチはこれからなので、今回はきっちり監視しようかしらん?
返信する
杏さんへ (ふんちゃん)
2010-02-22 23:23:31
こんばんは♪
娘さん達もテストなんですね~。
一緒です
喧嘩相手こそいないですが、もうちょっと気を引き締めてやって欲しいのに、そういうことはなかなか進んではやらないんですヨ
 親子共々 食べることは一生懸命なんですケド。。。とほほ

返信する
カリカリ~♪ (ぽぽろん)
2010-02-23 12:08:01
さつまいもチップ レンジで出来るんですね~
これは 簡単でいいです。
いつもは 油で揚げているのですが これならヘルシー
何分ぐらいかければ いいですか~?

お弁当にもいいかなぁ~ 隙間に入れてみようかしら~?
返信する
ぽぽろんさんへ (ふんちゃん)
2010-02-23 12:45:16
こんにちは~♪
薄く切ったのを重ならないように並べて・・・
様子を見ながら6分~7分ぐらいしたと思います。
あんまりやりすぎたら、黒くなってしまって・・・
油を使わないのでカロリーダウンですよネ

そうそう!
ぽぽろんさんに教えていただいた、ぱりぱりチーズウインナー、土曜日のお弁当に入れました~♪
返信する

コメントを投稿